※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠い幼稚園の送迎で疲れています。上の子の送迎もあり、早く転園すべきか悩んでいます。

遠い幼稚園にして毎日送迎でヘトヘトです。
帰ってから上の子の送迎もあり帰ってから寝てしまいます。
この生活が続くようだと早い目に転園したほうがいいと思いますか?

コメント

mama

転園に抵抗はないですか??
子供はどう思ってるのか、人見知りじゃないか…とか。
バス登園に変更はできないんですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ始まったばかりですから早い方がいいかなと思っています。人見知りはあるし、抵抗もありますが。

• 4月12日
  • mama

mama

年少さんなんですね!
    年少さんだと園が遠くても近くても帰り道寝てしまう子はたくさんいると思います!
    ただ幼稚園決めたのは親だし、親が送迎に疲れるってゆう理由ならばうーん…🤔って感じですけど、お子さんが疲れちゃってヘトヘトってことですよね?嫌がるようならバスにするか転園でもいいのかなと思います。

転園をもう心に決めてるのであれば、早ければ早いほどいいと思いますよ😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が疲れて寝てしまいます。
    もちろん覚悟の上でしたが。
    バスが通ってない幼稚園にしました。
    迷いに迷いましたが、子供が行きたいと親が大変を天秤にかけ、子供の意見をとりました。
    嫌がってはないので申し訳ない気持ちですのでせっかく決めたし私が頑張ろうかもう少し心の余裕を持つかを迷います。
    でも早ければ早い方がいいとのことだともう入ったばかりの今の方がいいのか、、

• 4月12日
ゆか

どのくらい遠いですか?
人気な園に通っていてバスもなく車は禁止なので、電車通園してる親御さんもいます。
始めたばかりなのでママも緊張もしたりして疲れてるんだと思うので、もう少し様子見てもいいのかなと思いますが…💦

お子さん二人が家に帰ってきてる状態なら少しくらいお昼寝したって良いと思いますよ☺️
いま辞めてもすぐに転園ってなかなか難しいと思うので…