※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

幼稚園で問題児の下の子について悩んでいます。姉のクラスに入り浸り、先生や姉を困らせているようで心配です。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

すみません相談させてください。
下の子が幼稚園始まって今日で2日目なんですけど....
類稀に見ない問題児で悩んでます😭

手を出すとかそういうのではなくて、
クラスに全く慣れない&年長さんのお姉ちゃんのクラスに入り浸り&お姉ちゃんにお弁当の時間来てもらってたと聞いて(自分は仕事なのでお迎えはパパです)正直落ち込んでます.....

姉弟のクラスで悪い意味で有名人になってしまいました....
本人もストレスがあるのは分かっていますが
あんまりにも先生とお姉ちゃんを困らせすぎなのでヤバいです.....
お姉ちゃんだってお友達と遊びたいだろうに....

同じ幼稚園にお兄ちゃんorお姉ちゃんがいて弟や妹が入園したよ!という同じ方居ましたらアドバイスお願いします....

コメント

ありす

うちもそうですよー!
下の子が年少の時から、先生が気付けばいなくなって探したら兄のクラスにいました😂って報告を何度も受けました💦
一緒に通った2年間それを続けていましたし、下の子もクラスの友達よりも兄の友達と遊ぶことが多かったです😅
兄の友達も下の子を受け入れてくれて、誰が兄かもわからないくらい可愛がって貰っていました😂

兄が卒園して、4月からどうなるかと心配していましたが、淋しい…と言いながらもなんとか幼稚園に通えています😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

同じ方がいて安心しました😭
    お姉ちゃんでなかったことが弟でめちゃくちゃあって私もパパも困惑しています😰

私としてはあくまでお互い別々で園生活楽しんで欲しいので下の子がお姉ちゃんありきで動いてるのがなんかなんとも言えなくて....

• 4月12日
  • ありす

ありす

年中の終わりには下の子も友達が少しできていましたし、心配ないと思いますよ😊
    不安なので兄弟といると安心するんだと思います🍀
    先生から伝えられた時も問題児というよりも微笑ましいくらいの感じでしたよ⭐️

年少は個々で遊ぶ感じなので、友達と遊ぶのがまだ難しい子も多いです!誰かと遊びたいとなると年中、年長さんになると思います💕
    上の子が年少の時は年長さんとずっと遊んでいたみたいですし😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

けっこう上のクラスに入り浸っている兄弟、姉妹は居るのではないですかね?
一学期の参観日では特にあれ?下のクラスの子もいるな〜可愛いなぁ😍
誰かの兄弟かな?なんて景色よく見かけました!和みますよね✨

園の雰囲気に慣れ、先生やクラスの子と活動していく中で徐々に信頼関係が築いていけるとクラスにも入れるようになると思いますよ😊!

みーたんママ

保育士です!
類稀に見ない、、いや!いますよ!大丈夫です🙆‍♀️笑
まだ2日ですよね?全然余裕です、年長でも朝ぐずぐずしてる子いました!それも1人じゃないです😌
なので3歳児さんでもなかなか慣れない子はいます!
そんな下の子を見かねて先生方がお姉ちゃんいたら安心するかな?と考えて一緒にお弁当たべてもらってるんだと思いますよ!
確かにお姉ちゃんは自分のクラスでお友達と遊びたい!というのはあるかもしれませんが意外と「頼りにしてもらって嬉しい」っていう思いもあると思います😌