※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が自転車用ヘルメットをかぶりたがらず、1週間後に自転車に乗る必要があるがどうしたら良いか悩んでいます。試行したがかぶらせることができず、自転車にも乗せたことがない状況です。

1歳7ヶ月、自転車用のヘルメット断固拒否です…
1週間後には職場復帰で、保育園へ送って駅に行くのにどうしても自転車に乗る必要があります。
妊娠中に自転車に乗るのは良くないのは承知の上です。その点への批判はご遠慮ください。

なんとかかぶってほしいのですが、1週間でなんとかする方法ありませんか😭😭😭

自宅でおもちゃと一緒に置いておいたり、好きなYouTube見てる時にそーっとかぶせてみたりもしてますが無理でした。
かぶらせて鏡の前で誉め殺しもしましたが効かず…
なんなら買う前に試着に行ったときから見た瞬間ギャン泣きでした。いまでも見せるだけでギャン泣きです。

ヘルメットかぶれないので自転車に乗せたことはないです。
無理矢理にでもかぶらせて自転車乗せてみたら変わるのでしょうか…

コメント

ママ

帽子とかも嫌いな感じですか?🙄
妊娠中なのでキツイかもしれませんが足にガチっと挟んで被ってしまうとかですかね…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    帽子もかぶらないです…
    帽子は泣くほどではないですが、かぶらせてくれない・かぶらせても一瞬で剥ぎ取られます😫
    何故かヘアバンドは好きですが🙄笑
    やはり無理矢理かぶらせるしかないんですかね…💦

• 4月12日
  • ママ

ママ

ヘアバンド😂かわいい!!笑
    かわいくて笑っちゃいました🤣
    その上からヘルメットとかは難しいですよね。笑
    無理矢理もかわいそうですよね💦
    もっと力も強くなってきますし逆効果かもですし😢
    何かワンクッション挟んでヘルメットもダメですか?
    例えばタオルとか…🙄

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

1度嫌がって記憶に残ってたら効果ないかもですが、我が家はかぶらせる前に私とか夫がヘルメットをすごく大げさに「かわいい」「かっこいい」「被りたーい」とか言いながらわいわい楽しそうにヘルメットを被ったりとして、子どもが「え?なになに?私も〜」てなるのを待ちました。今はとても嬉しそうに被ってます※1歳5ヶ月
トラウマになってなければ間に合うかな?と思いますが…いかがでしょうか。

• ママリ

ママリ

パパママだけでやる感じですね!
    最初の頃、お気に入りのぬいぐるみにかぶらせたり、子どもにかぶらせて「カッコイイ〜🥺💕」「似合う〜✨」はやりましたが全く効果なく…💦
    夫が帰ってきたらやってみます!!

• 4月12日
ruru

我が家はヘルメットにシールを自分で貼らせたらそれ以降被ってくれるようになりました!!!

• ママリ

ママリ

シール!!盲点でした😭✨
    貼らせてみます!!

• 4月13日