※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フルタイムワンオペと、ほぼ毎日義母が家事を手伝うどちらがいいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

皆さん〜!

①フルタイムワンオペ

②フルタイム、同居ではないがほぼ毎日義母が来て家事やってくれる

どちらがいいですか〜?
いいねかコメントで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽち

同居です😌
離れるなんて考えられないのでもし同居を解消されたとしてもほぼ毎日来て欲しいです😭❣️
なので②にいいねしました!

義母が大嫌いなので義母にお願いするくらいならワンオペのほうが気楽でいいです!!!!

ままり

子供を義母宅で預かってくれるならまだ良いですが、家事手伝われるのは嫌です🥹

他人に台所はいられるのも嫌なので、引き出しあけられたり家のもの見てない中使われたりするなんてムリです💦
たとえ実母でも嫌です!

3kidsママ

①にいいねしました!
産後に渋々、首すわり前の下の双子を義母にお願いして上の子を送迎したら、約束の時間より1時間も早く来るわ、外のめちゃめちゃ見える場所に下着を勝手に干されるわで最悪でした😇あと来てもらうと、子供が遊びたがってご飯食べないし、義母も遊びを優先させてスケジュールが滅茶苦茶になるし、寝かしつけの時間とかお風呂の時間とか帰って欲しいタイミングで絶対に帰らないので、ほぼ毎日来られるくらいならワンオペの方がマシです!

みっちゃん

私の感覚がズレてるのかもしれないですが、義母にいい姿を見せないととは思っておらず、割と気楽に接しさせて頂いてるので、手伝っていただける方が助かります。

ママリ

①にしました。
義母が来て家事代行として家事やるだけなら、良いですが、顔を合わせて会話をしないといけないならワンオペより疲れますし、精神衛生上良くないです。

はじめてのママリ🔰

どんなに辛くても①です!
義母無理なので😂

年子の王子様のママ

義母嫌いの同居嫁です。
絶対①です!