※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

二重まぶたの理由や遺伝についての質問です。一重の親から二重の子が生まれることはありますか?

私(中学生からアイプチしてて高校で癖がついてそのまま二重)も主人も長男も一重なんですが、2人目の子が生まれたての写真です。
その後基本は一重なんですが、頻繁に二重になります。

実母から何で二重なのかな?あんた浮気した?っと冗談で言われるのですが、それは100%あり得ません😂

たまに二重になる事は一重の子でも良くある事なんでしょうか。
または、一重同士でも二重の子が生まれたりするんですか?😂

コメント

ママ

たまに二重になることなら一重の子でもよくあると思いますよ!!
友達の子が、一重ですが熱が出たり擦ったりすると二重になる時があるって言ってました!!

  • m

    m

    そうなんですね!!😇
    全く身に覚えが無いので焦りました(笑)

    • 4月12日
  • ママ

    ママ

    私も高校の時に整形で🤣娘は二重ですが息子が一重になったり二重になったりするのでたまにしか二重にならないってことはきっとわたしに似て一重の子なんだろうな〜と思いながら見てます😂

    • 4月12日
  • m

    m

    そうなんですね😇
    どちらでも可愛いけど一重と二重だと顔がまた違って見えて面白いですよね💗

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

親族に二重が居たりすると
隔世遺伝で二重になるとかありますよ🤔

  • m

    m

    確かに私と主人の母親はどちらも二重です!
    生まれたての時に二重だったので、あれ?っと焦ってしまいました(笑)

    • 4月12日
き

一重が二重かはまぶたの筋肉の構造が違うのですが

*一重まぶた構造の一重
*二重まぶた構造の一重
*二重まぶた構造の二重

がいます。

癖がついて二重になった方って言うのは
二重まぶた構造の一重であった確率が高いです。

なので、お子様が
二重まぶた構造の一重、
二重まぶた構造の二重

である確率が高いです🤗

  • m

    m

    そうなんですね😳
    両親が一重なら二重の子が生まれる事はあり得ないって言われて、でも100%主人の子に間違いないので不安になってました(笑)

    • 4月12日
mugon

私もアイプチで一重→二重で夫は一重ですが、息子はパッチリ二重ですよ( 'ω')b

  • m

    m

    おじいちゃんおばあちゃんの中で二重の人が居たりしますか??
    隔世遺伝なんですかね😳

    • 4月12日
  • mugon

    mugon


    祖父母はわかりませんが、夫のお姉さんが二重なので、二重の遺伝子(?)は入っているのかもしれません🤣

    • 4月12日
  • m

    m

    うちも主人の兄弟は二重です!!
    お子さんは生まれた時からずっと二重ですか?

    • 4月12日
  • mugon

    mugon


    そうなんですね!
    生まれた時は一重で、生後半年頃から二重になりました(*’ω’*)

    • 4月12日
  • m

    m

    そうなんですね!!たくさん質問答えていただきありがとうございます😊

    • 4月12日
最後の願い

お互い実は整形でした!ってパターンは韓国で聞いたことありました
全部が全部、遺伝はしないでしょう
美男、美女夫婦の子供が、、、、、なんてことはよくありますよ