※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥の作り方を教えてください。時短で1週間分まとめて作りたいです。

10倍粥の作り方。大人のご飯と一緒に炊く、炊いたご飯から作る、レンジで…等々いろいろと作り方があるようですがみなさんどのように作っていますか?双子なのでなるべく時短で作りたく、どのやり方が楽かなと考えてます。なるべく1週間分まとめて作りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

米粉を溶かすです!!

とにかく早い!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米粉は初耳でした!調べたら簡単そうですね✨ありがとうございます!

• 4月13日
ママリ

炊いたご飯から作ってました!

大人と一緒に炊くのは一食分程度かと🤣
レンジも似たようなものだと思います😅
まあでもどっちみち最初は量が少ないのでどのやり方でも何日分かは作れると思います!

量多くなってからは炊いたご飯から一択ですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量にもよりますよね…参考になりました!ありがとうございます☺️💕

• 4月13日
may

双子です😊
ほんと、毎日つくるのたいへんなので、炊飯器で10倍がゆを炊いて、ブレンダーで撹拌して百均の製氷器に大さじ1とかなんとなく計って、冷凍保存してました!

食べさせる前にレンチンして食べさせます👌

2人分なので、結構すぐ無くなるので、大人と別で作った方が、私は楽でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になりました🥰

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月の双子です☺️
私も上の方と同じく、炊飯器で作りブレンダーをするのが楽でした🥰