※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん。
ココロ・悩み

子供が同級生に暴力を振るわれて不安。どう対処すべきか相談。

上の子が4月から小学校1年生になりました!!
入学につれて不安なのが友達関係です、、、
こども園の時から息子とよくぶつかる子と同じ小学校です。
その子は自由奔放で、私たち両親にも生意気な態度で接してきます。旦那の足を踏んでも知らんぷりとか。笑
そしてすぐ手が出る子です。
その子とクラスが別だといいなーと思っていたら案の定同じクラスに🤣💔

今週は午前で終わりで、先程帰ってきたらこめかみ部分が赤くなっており、どうしたのか聞いたら問題の子に叩かれたと言われました。(見た感じ殴られたような赤みが)
原因を聞いたら息子と女の子が腕相撲していたら、問題の子が女の子が勝てるようにちょっかいを出してきたそうです。
それに対し息子がイラッとして叩いてそこから何回か叩きあったと言われました。
息子が先に手を出してしまってるので、息子も悪いのですがこの先不安です。
今回は赤くなる程度で済みましたがこの先怪我したらどうしようとか、、、
こども園の時から力で負けるからその子と関わるなと言っても、向こうから来るみたいで🥲
皆さんだったらどうしますか??

コメント

すぐに担任に相談します。この問題の子との園生活について話してなければ早急に。

• なーさん。

なーさん。

担任の先生とは入園式に挨拶を交わした程度です💭
    今月PTAあるのでその時話してみようと思います。

• 4月12日
ジャンジャン🐻

即先生に電話です😂
もう先に手を打っておかないと、あとで揉めても困るので😅

• なーさん。

なーさん。

先生も忙しいと思うので、手紙で要点を伝えてPTAでちゃんと話そうと思います🥲

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

早目に先生に言った方が多いですよ😭
問題あったら早めに言うように言われました‼︎遅れれば遅れるほど大変になってくるそうです😢

• なーさん。

なーさん。

先程別の用件で担任の先生から電話が来て、話をしました!
    先生が仲裁に入ってくれていたみたいで、気をつけてみていくと言われました🥲

• 4月12日