※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦で楽しめること何かないですか?☺️昨年までは仕事の都合上なかなか休…

夫婦で楽しめること何かないですか??☺️

昨年までは仕事の都合上なかなか休みが合わず、その上私は適応障害を1年ほど患っていた為、2人で楽しめることがあまり出来ませんでした。

転職し1月から旦那と休みが合うようになりました👏
しかし結婚式の準備等で全くお出かけなど出来ず、やっと結婚式も終わり土日祝の休みを有意義に過ごせるようになりました♡

しかし結婚式費用の支払いがGW明け+犬の持病が悪化したため莫大な治療費がかさみ当分贅沢は出来ない状態です、、、、笑

なので4月いっぱいはとりあえず休息の時間にしようと思い、その後なにか趣味が欲しいなという感じです!

【条件😂😂】
・車なし(カーシェアには入ってますが、お金がかさむので大きいものを買う時にしか使わない)
・大阪市内在住なので電車などは使い勝手がいい
・ゴルフなど貴族の遊びはNG(笑)
・室内で犬を飼っているため細かいものを使うのはNG(現在は実家近くの病院に通院のため一時的に実家に預けていませんが)

という感じです。 妊活もしてるので子宝に恵まれるような神社などのパワースポットは巡ろうかな🎶なんて思ってたり、そこから派生して御朱印巡りする?という話はでてます(*^^*)
ゲームはあまり好きではなく、Switchスポーツなどを休みの前日に30分程度するくらいには遊んでます🥺

何か夫婦でしてること、オススメな遊び方?などあったら教えてください🎶

※8月に実家近くに引っ越そうかと考えており(犬の通院事情から、そうすると弟と共有で使用してる車を使えるようになるので、それまでは車なし生活です(T_T))

コメント

茶々

御朱印巡りいいですね🌷
私は食べるのが好きなので
近場の食べ歩きに行ったりしてます!
同じく大阪市内なので、南京町、京都、コリアンタウンなどよく行きます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ大阪市内なんですね😆
    コリアタウンは徒歩でも行ける範囲ではあるのですが、逆に近いとなっかなか行かなくて💦笑
    お金に余裕が持てそうになったらガンガン食べ歩きに行ってみます!カフェ巡りとかもいいですね〜☕️

• 4月12日
  • 茶々

茶々

近いの羨ましいです!
    たまにしか行かないので食べたいもの詰め込みますが、
    近ければ今日はあれだけ!とか
    決めて行けるので散歩がてら1000円握りしめて行きたいです😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、財布握りしめるのではなくて、決めた金額だけ持っていけば他のもの買わなくて済みますね🤭🤭🤭
    休息タイム明けの最初のお休みは、1000円握りしめてコリアタウン行ってきます🥹

• 4月12日
  • 茶々

茶々

財布持っていくとついつい
    使いすぎちゃいます😂

ご主人との時間楽しんできてくださいね🥰

• 4月12日
ママリꕤ︎︎

今はできてませんが一緒にNetflix見まくってる時楽しかったです😂💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります〜♡私は映画なので全然見ないんですが、
    2人でコロナになった去年の夏に暇すぎて、あたしンち(何百話ってあるんですが)を一生エンドレスで垂れ流し状態で見てました😂サザエさんもクレヨンしんちゃんもその流れで見て、先日ついに全て見尽くしちゃいました、、、、😭笑

• 4月12日
  • ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

アニメが好きなんですね🥰
    うちは韓ドラとかでした😂
    後はお花畑やお弁当作ってピクニック等してました😋🍙

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お花畑ー!!🌷🌹🌻🌼
    弟にネモフィラ畑の無料入場券貰ったのでそれを活用しようと思います(*^^*)

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦共に歩くことが好きなので、今みたいに過ごしやすい季節は大きい公園行ったり、お花が綺麗なところに行ったりしてたくさん歩きながら話します😊

あとはカラオケ好きなので、カラオケ行ったりもあります🎤

他だと、Netflix見たり、一緒にヨガしたりとかですね💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり今の季節、暑くも寒くもないので散歩いいですよね🎶
    犬がうちの家にいてる間はほぼ毎日一緒に散歩に行くのですが、2人きりではなかなか行かないので、散歩行きます🎶

カラオケもよく行きます🎤

ヨガいいですね!!🧘‍♀️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

近くのスーパー銭湯で一緒に岩盤浴入って漫画読んでダラダラしたりたまにします🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の近所に岩盤浴あるのですが、行ったことないのでちょっと行ってみます♨️♨️

• 4月12日
スポンジ

公園巡り良かったですよ。
子供ができてからも活用出来ますし、大阪内何気に大きな公園が多いので楽しいです♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの家の周りにも意外と大きな公園がたくさんあるみたいなので行ってみます〜(*^^*)

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

夫婦時間の楽しみ方ならもっぱら家でネトフリ見てます📺子供が寝た後朝方まで映画やドラマコースですね(*^^*)💕手繋いでソファで寄り添う時間が心地いいです🛋(笑)

昼間なら2人で空き時間に美味しいカフェ巡りや、お互い食べることが好きなので新店舗開拓したり、梅田が近いのでよくブラブラ歩いて散策してます🚶‍♀️買い物は滅多にしないですがあれが可愛いこれが可愛いと言い合いしながら楽しんでます🥰

カウンターだけのお店で食事や映画や、オシャレなBARとか💃子連れだと行きにくい所をたくさん楽しんだらどうかなと思いました- ̗̀‎𖤐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もサザエさんやあたしンちのようなアニメが大好きで旦那とず〜っと一緒に観てました😂😂 子供が出来たあともそんなに和やかに過ごしているのを想像するとキュンキュン( 💓∀💓)します!

やっぱりカフェ巡りいいですよね♡

市内ならたくさん色んな場所あるので、市内生活も残る4か月くらいになるので堪能しまくろうと思います🔥

• 4月12日