※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の断乳について相談です。昼寝や夜寝る時はおっぱいが必要で、断乳が難しいです。断乳の進め方や代替方法を教えてください。

11ヶ月の娘の断乳について相談です>_<

1歳になるし、2人目も考えているのでそろそろ断乳したいと思っています。
完母だったせいかかなりのおっぱいっ子で昼寝、夜寝る時はおっぱいくわえてないと寝てくれません。

昼寝のときおっぱいなしでトライしてみましたが、1時間以上泣き続けて子どももわたしもクタクタに、、
何かくわえてないと眠れないみたいで、その時はストローマグくわえさせましたが、夜寝のときはマグではダメでした。
前は指しゃぶりもしていたのですが、いつからか指しゃぶりもしなくなり、おっぱいほしがりまくってます>_<

皆さんどうやって断乳進めましたか?
おっぱいの変わりに何か使った方がいたら教えいただきたいです!
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

こはぎ

忍耐です!
私は夜間断乳から始めました
何故かというと夜のほうが難しいからです
夜をクリアできれば
昼はスムーズにいきます♫

3日くらいは本当に辛かったです
まずは3日夜だけ、泣き叫ぶのをママが乗り越えてみてください
子供も諦めてきます

昼は他に意識移せるものがいっぱいあるので
大丈夫かと思います

• の の

の の

コメントありがとうございます♡やっぱり忍耐でがんばるしかないんですね>_<
    子どもがおっぱい諦めるまで何とか乗り越えられるよう旦那とも相談してみます☆

• 1月23日
toranecotaisho

私も下の子の時に10ヶ月ぐらいで断乳しました〜!!最初はギャン泣きで2人ともクタクタ😭でも、それを何も使わずに辛抱して3日〜4日ぐらいそんな感じでしたが、それからはもらえないとわかったのか、、、夜もすんなり寝てくれる様になりました( ˊᵕˋ )昼は未だにおんぶや抱っこじゃないと寝てくれないですが💦

• の の

の の

コメントありがとうございます♡
    ほんとギャン泣きされるとクタクタになってしまいます。。
    おっぱいあげるほうが楽になってしまっているので、我慢が必要ですね(~_~;)

• 1月23日
はる

私も完母でしたが、11ヶ月で断乳しました。お昼寝の寝かしつけはエルゴでおんぶしてしばらく歩いてると寝るので、そっと下ろしてました。

私は夜間断乳をまずして、そこから昼間も断乳に持って行きました。昼間は、外へ連れ出したり、お茶やフォロミあげたりで、なんだかんだごまかしがききました。

夜の寝かしつけは、添い寝で、トントンとかすると目の前におっぱいが来るので欲しくなるかなと思い、反対向いて寝たフリしたりしてると寝るようになりました(笑)私、だいぶ適当ですね(笑)

• の の

の の

コメントありがとうございます♡たしかに夜間断乳から進めたほうが良さそうですね!
    今日は寝たふりしてみましたが、ダメでしたー>_<
    またトライしてみます!

• 1月23日