※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
ココロ・悩み

子供がマンモス校に通い始め、不安そうな様子。気が合う友達を心配しています。同じ経験の方いますか?

小一の壁😭😭

今日から学校始まりましたが
うちの子は保育園からひとり
マンモス校に行きます😭
人見知りで気を使う長女😣
ちょっと大人っぽいというか周りの子が
子供っぽくて戸惑っている感じです💦

気が合うお友達が出来ればいいのですが...

登校初日、不安げな顔に心配になりました。

今ソワソワしながら帰宅時間まで待機してます。💦笑

同志はいませんか?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも人見知りなので心配です💦

園は違うのですがご近所さんで一緒に行ったりしたので少しだけマシなのかな?と思ってます🙈
上の子も同じ感じで同じ園の子供はいないし、一緒に行く子もいなかったけど楽しくやってたので、下の子も楽しく出来たらいいなって感じです✨

  • 🌈

    🌈

    心配ですよね😰😰

    上にもお子さんいるなら
    少しは安心ですね😊
    うちも楽しく通ってくれればいいなと
    思ってます😣

    • 4月12日
きゃら

何年前の娘と似てます😅
マンモス校ではないですが、何年ぶりの多いクラスで保育園から女の子1人いましたが、そこまで話した事ない子…。
子供っぽいし、物事をはっきり言えないから友達関係が大変だなぁと💦

そんなこんなで4年になりましたが、周りが気が強い子、大人の前で真面目だけど裏ではあれこれ言う子などなど娘にとって難しい子が多すぎる😭
早く気が合う友達が見つかるといいですね✨