※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

基礎体温が不安定で、生理周期も長く、不正出血があります。風邪気味で睡眠不足、疲れ、ストレスも感じています。前と違う体調に戸惑い、妊娠が難しい気がしています。

どなたかご意見ください…(T ^ T)

この基礎体温表、ひどくないですか…?一応今低温期なんですが…ジェットコースターのようです(>_<)
生理周期は35日ぐらいなんですが、先周期がうまく排卵できなかったっぽくて、生理くるまで46日かかった上に、生理の出血量も不正出血並に少なく3日ほどで終わってしまいました。
それが今周期にも影響してるんでしょうか。。
ちなみに今風邪気味なのと、睡眠不足、疲れ、ストレスは自覚しています。
1人目妊活(3年ほど前)の時はほぼ毎周期キレイな二層の基礎体温だったので、こんなにもジグザグなのに戸惑っています。。
こんなんではいつまで経っても妊娠できない気がします…(T ^ T)

コメント

こはぎ

私もストレスがひどいとき
すっごくジグザグなグラフになってました

やはり自覚がある分
かなり分かりやすくグラフには出ると思います

少しずつ、生活サイクルとか
ストレスを減らせるように
毎日こつこつ努力するしかないと
思います

すっごく辛いですよね😥

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    やはりストレスは関係してくるんですね(>_<)
    仕事と育児のストレスに加え、妊活もストレスになっているので、体調が整うまで思い切ってお休みしてみようかと思ったり…けど焦りもありなかなか思い切れず…。

本当に、自分の心身の状態を整えられるのは自分しかいないし、毎日努力するしかないですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月22日