※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

4月から年中さんとして保育園に入園したんですが、教室に入ることがで…

4月から年中さんとして保育園に入園したんですが、教室に入ることができず送ってくと必ず廊下にいる息子。
私が帰ったあとも、廊下でオモチャで遊んでるらしいんですが‥息子のクラスは1階の下駄箱近くにありすぐ脱走できる状態です。

入園前から脱走癖があり、先生には話してあるんですが‥今日送ってくと私が帰るところを廊下からジーッと見てました。
もちろん玄関は開いたまま。
そのまま追いかけてきたらどうしようとずっと後ろをキョロキョロしながら自転車漕いできたんですが‥今頃いなくなってないかな、先生はそばにいるからって言ってたけど私が帰る時にふと息子を見ると1人でいたような気がするんですけど‥。。
先生を信じてないわけじゃないけど、ほんと目を離した隙に脱走する可能性がある息子だからこそ大丈夫かな、電話かかってきたらどうしようと不安です。
考え過ぎですかね‥。。

今月は昼にお迎えなのであと2時間後にはお迎えなんですが‥いなかったらどうしよう😂

コメント