※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこひかり
妊娠・出産

前回の検診では順調だったけど、突然切迫早産の症状が出て不安。病院に電話しようか迷っている。突然の切迫早産はある?経験談を聞きたい。

前回の検診まで経過良好だったけど突然切迫早産の診断された方っていらっしゃいますか?💦

つい5日ほど前に検診に行き、その際は腹部エコーのみ
赤ちゃんもビックサイズで元気に成長してとても順調でした😌経膣エコーはしてないので、特に頚管長は測っていません。

しかし一昨日の夕方頃からお腹が頻繁に張り始め、痛みもたまにズキズキとあります。
3月下旬頃からお腹張りやすいなーと思ってたのですが、前回検診の時に相談出来ていません。

念の為今日病院には電話してみようかと思ってるのですが
こんな数日でいきなり切迫早産になる事ってあるの?ただの思い過ごし?っていう気もして
電話するのも少し躊躇ってしまいます😇

皆様の経験談等があれば教えて頂けますと幸いです。

コメント

ママリ

次の診察はいつですか?
前回は切迫傾向ともいわれてないんですよね?
でも自覚症状があるなら一度相談してはかってもらってもいいと思います!
私は出血があって診察に行ったら切迫と言われました。

• おでこひかり

おでこひかり

コメントありがとうございます!
    次の診察は来週末の予定です。

フルタイム正社員で仕事してるのですが、とりあえず今日はお休み貰ったのですが来週の検診まで様子見て悪化したらどうしようと不安もあります😭

さすがに出血あると不安ですよね😭
    私は出血は今のところないのですが、とりあえず一旦相談してみます…!

• 4月12日
ほまる

知り合いは健診翌日に異変を感じて切迫早産〜即日入院と言われてました🤔
1時間に2回以上張ったり、規則的に張る時はすぐ連絡してねと私は言われてます!

• おでこひかり

おでこひかり

翌日に入院になる事もあるんですね…😭😭
    元々18wぐらいの時に張りやすいとは言われてたのですが、1時間に何回も張るようになってしまい不安です😭

コメントありがとうございます!参考にいたします!

• 4月12日
はじめてのママリ

痛みもたまにあり、1時間に何回も張るのなら受診した方がいいかな?と思います。それか電話で相談してみたり。
私は2人目妊娠中の時、前回は問題なしでしたか、次の検診で子宮頸管が短くなっていました😅結局入院になったのですが、痛みをともなう張りや30分に3回の張りは即ナースコールでしたよ!

• おでこひかり

おでこひかり

ありがとうございます!
    電話して聞いてみたところ心配なら受診をとの事でした!
    一先ず切迫早産の兆候は無く、張り止めで一旦様子見になりました😌
    貴重な経験談ありがとうございます😭

• 4月12日
さくたろう(27)

今回17週後半からいきなり張りと痛みが増え始め、18週に入った頃念のため受診したら切迫診断受けました🥲

病院に電話して診てもらったほうがいいと思います!

その時先生からはお腹の赤ちゃんを守れるのはママしか居ないからすぐに変だと感じたら電話してきてーって言われました🥹

• おでこひかり

おでこひかり

コメントありがとうございます!そんな突然切迫早産になる事もあるんですね…😭

勇気出して病院行ってみましたが、一先ず頚管長などは問題なく張り止めで様子見ることになりました!
    ありがとうございました😭

• 4月12日
ちむちむ

初めまして☺️✨
下の子の時は1週間前は頸管長問題なしで、1週間後の検診で即入院レベルまで頸管長が短くなっていて切迫早産になりました😭
入院中に先生からは32週付近まではそんなに頻繁には張らないと言われていたので、電話した方が良いと思います🥲

• おでこひかり

おでこひかり

はじめまして!コメントありがとうございます😭
    受診してみた所、今のところ頚管長などは問題なく張り止めの服用だけで済みました😭
    勇気出して行ってみてよかったです!
    ありがとうございました😭

• 4月12日