※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

みなさんこれ見てイライラしますか?・入園式当日、出る時間になってるの…

みなさんこれ見てイライラしますか?

・入園式当日、出る時間になってるのに「ネクタイの仕方知ってる〜?」と聞いてきて「知らん」と答えたらYouTube見ながらやりだす。
・私が携帯見ながら歯磨きしてたら、早く終わらせて子供達寝かせろと焦らせてくる。そのくせにこっちが大変な時に自分はトイレに携帯持っていってゆっくりしてる
・朝は自分の用意ばかりで子どもの準備はほぼ私
・基本何でもギリギリ。前日か当日に慌て出す
・夜は1人時間欲しいからと遅くまでテレビみて、朝起きれない
・子どもがおしっこ漏れてんのに全然気付いてない



あげだしたらキリがないですけど今思いついたもの達です。
旦那さんにイライラしたらどうしてますか?
子どもの前で喧嘩しますか?

昨日はいろいろたまって爆発🤯してしまい、子どもの前でぶち切れてしまいました。
1週間くらい1人でどっか行きたいです

コメント

ママリ

わかります🤣
我が家も入園式、いつもギリギリでバタバタするので1時間早く夫に声かけしました。おとなしくシャワー浴びて支度して…もちろん自分の分だけ。指示してこの服を着替えさせてもらいましたが、着せなくても持って行きたかったカーディガンを忘れ当日寒そうでした💦
靴もきついのそのまま履かせたり…おむつ入ってるリュック持ってくれなくて忘れたりなどなど、私がやったら完璧だけどもちろん私だって自分の準備があるので間に合わず😇
指示待ち、自分のことだけでいいなんてずるいですよね😮‍💨

イライラしたら子供の前でも言います。
1週間ぐらい1人になりたいのわかります😭

  • わんわん

    わんわん

    イライラしますよね😭同じ方がいてほっとします😭
    これからは夫だけ早く声かけてみます!笑
    大きい子どもがいるみたいで毎日へとへとになります💦💦

    1日2日じゃ足りないですよね🥲

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    その通りです!我が家ではほぼ諦めて長男だと思って指示出してます。気を利かせてくれたらラッキー、よく気づいてくれたねー✨🥹みたいな🤣
    長男じゃなくて頼れるリーダー、夫であってほしいんですが😇

    1日2日じゃ足りないですよね😂

    • 4月12日
メルオ

イライラします😇

でもママがブチ切れる姿は子供もびっくりしてしまうと思うので、その都度冷静に吐き出した方が家族にとって、もちろんママにとっても精神衛生上よろしいかな、と思います☺️

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですよね🥲こどもは真剣に私達の喧嘩の内容聞いてて、良くないと思いつつも我慢できず、、
    ブチギレにならないよう、頑張ります🙏✨

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

あーーわかります😮‍💨
その都度静かにキレてます笑
溜めてブチギレるよりは自分のためにもいいので^^
最近はゆっくりしてんなと思ったら、ねえ支度終わったの?なんであんたはそんな暇そうに待ってるの?息子着替えてないよ?やることあるよね?ね?って言ってやらせてます笑

  • わんわん

    わんわん

    静かにキレて旦那さんは何もいいかえしてこないですか?
    その都度落ち着いて伝えてたんですが、何かしら言い訳してくるんですよね🫠だから何も改善されなかったりして、積もってブチギレてしまいます💦

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちは夫がなんでも時間に余裕持ってタイプですが、自分のことしかしません😇
ゆっくりトイレがマジでわかります。。こっちもトイレしたいので急かすか娘に急かさせます。🤣
鍵はかけてても外側から開けられるので、普通に開けて早くして。とそのまままつ鬼嫁です😂

おしっこ漏れてるのときは
小言言います。娘に。笑
もーパパったらいっつも気がつかないねえ😇おしっこ漏れたって言ってたのに早く変えてよねえ。やーねえ。ごめんね😇とぶつぶつ娘にいいながら対応してます。笑

はいまた出たー!←
はい電気つけっぱなしー!←
はい、昨日も言ったー!←
とうざめな言い方で伝えてます😂

子供の前で喧嘩はしないようにしてます。

  • わんわん

    わんわん

    同じすぎて笑いました😂
    トイレ中外から開けて早くして。って言います!笑
    はいまた出たーとかも言います!はい5回目ーとかも笑

    自分のことですら余裕持てない旦那😱笑
    喧嘩は気をつけないとですね😢

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

全部イライラしますね。
朝の準備なんかは、毎回毎回言ってやってもらってたら、そのうち、一部の作業は夫がやるのがデフォルトになりました。
1週間自分だけの時間欲しいですよね〜いつになることやら。。。

  • わんわん

    わんわん

    イライラしますよね😱
    全部そんな難しいことじゃないし、改善できそうなのになぜだ笑
    毎回言うのも根気がいりますね🫠

    子ども達が大きくなったら絶対1人旅行行きます🤣

    • 4月16日
さくら

気持ちが冷めてたらイライラしますね😂
前の旦那で考えてみましたが
ネクタイの件は大人になって出来ない事がキモいと思ってしまいますw
朝起きれなかったら放置ですね!私の現旦那もアラーム5個くらいかけて切っては寝て切っては寝てですが、放置です🙌
絶対に起こしません!