※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で集団行動に不安。おもちゃを取られて怒り、協調性が心配。先生は問題ないと言うが、初めての経験に戸惑いを感じている。


娘が今週から幼稚園に通い始めました☺️

今日は何した?お友達できた?などを聞くと
「お友達が私のおもちゃを取る、邪魔するから嫌だ」
「私のおもちゃなのに。」
「貸してって言ったらダメって言われたから怒ったらお友達泣いちゃった」など集団行動、協調性全くなく心配です。

先生は「お互い様。手を出してはいないし大丈夫ですよ☺️」と言ってくれましたが、初めての集団行動。こんな物ですかね😓

コメント

チム

それだけはっきり何があったのか報告出来てるなら大丈夫ですよ😁👍
先生も手をだしてはいないと言ってますし😆
そういうやり取りこそ集団生活の利点だと思います☆

しずく

すごい!それこそ幼稚園に入れた意味があるというものですね✨
社会のルールをだんだん学んでいく場だと思ってるので、とてもいいことだと思います!