※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての育児
子育て・グッズ

生後1ヶ月のオムツについて質問です。夜間のおしっこ漏れ対策について教えてください。

生後1ヶ月位のオムツについて質問です。
今Sサイズのテープタイプのオムツを使用しているのですが、おしっこが漏れていました。
付け方も悪かったのですが、オムツもパンパンでした。前に変えてから3時間しかたっていないのにと思ってしまいました。
皆さんは夜間のおしっこ漏れ対策何かしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその時期新生児用をまだ使っていたのですが、パンパースメリーズだと、おしっこ量的に漏れてしまっていて、グーンにしてから漏れずに3時間持つようになりました。
おそらくSサイズでも、メーカーによって吸水量違うと思うので、メーカー替えが楽かと…!

• 初めての育児

初めての育児

ありがとうございます。一度グーンを試してみたいと思います。

• 4月12日
ふう

最大6時間寝ていて次のオムツ替えではパンパンに膨れ上がってますが盛れたことは無いです!

どこからおしっこ漏れていますか?

背中側に漏れているなら、後ろを深めに履かせれば問題ないと思います😊
(私的にメリーズ、パンパース肌いち長めです)

足から漏れているならギャザーがしっかり立てれていないのか足回りのサイズが大きすぎるのだと思うので、後ろから前にギャザーを立てオムツを広げれるだけ横に引っ張るような感じにすると漏れにくいかなと思います✨
後はテープの止め方を真横ではなく八の字にすれば問題ないと思います😊

• 初めての育児

初めての育児

ありがとうございます。
    背中漏れなので後ろを深くすることを気をつけます。
    テープも一度八の字を試してみますね。

• 4月12日
  • ふう

ふう

グッとアンサーありがとうございます✨
    オムツ漏れなくなりますように☺️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

メーカーによって大きさが違うので、
変えてみてはどうでしょう?

例えば、ムーニーは割りと細身なつくりなので、
他のメーカーの新生児サイズの方が
大きかったりしますよ😃

我が家はまだ新生児サイズですが、
メリーズのファーストプレミアムは全然漏れないですよー🙆

• 初めての育児

初めての育児

ありがとうございます。
    ファーストプレミアムは試したことがないので試してみます。

• 4月12日