※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ保育室で働いた経験がある方、気まずさや接し方について相談です。関わり方や顔つきがわからず困っています。

我が子と同じ保育室で働いたことある方いませんか?
企業型で1クラスしかないので我が子と一緒です😂
せめて別のクラスであれば気が楽だったのですが😂
他の先生と気まずかったりしますか?
私はどんな感じで接したらいいですか?
あんまり関わったらいけないのかな…
保育園で娘とどんな顔して会えばいいのか想像つきません笑
ちなみに保育士ではなく看護師です🙇‍♀️
病児保育と保育園併設していて、病児がいない時は保育室に応援に行きます。
たぶんほぼ保育室にいます😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から一緒にいると子どもも
それに慣れて離れれなくなって
しまうので、最初の方はなるべく
離れて過ごしてました。
今では娘も慣れてそばにいても
離れても大丈夫なので安心してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    なるべく離れるように心がけてみます🫶

• 4月12日
やままま

上の子は1.4.5歳児の時が同じ保育室
下の子は0.3歳児(今)同じ保育室です。
上の子は結構ケロッとしててほかの先生たちも他の子と一緒に褒められたり叱ったりされてました。

下の子は甘えん坊ですが、そんなにママ、ママというかんじもないです。ただほかの先生に上手に甘えるので、甘やかされてるなぁという印象もあります。(笑)
正直、わたしが、園で1番怖い先生なので、ほかの先生はみんな他の子にも優しくて、わたしだけ、叱ってる感もあるので、特別扱い感はないかな、と思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

私は、8ヶ月から子供を連れて出勤しました。

私は、自分は保育士だからという気持ちが強くなりすぎて、他の先生や保護者から自分の子を可愛がってるって思われないようにする方にばかり気持ちが行ってしまい、我が子は必要以上に後回しにしてしまったり、他の子ばかり可愛がってしまい、

自分が辛くなり、公立園に空きの出たタイミングで子供だけ転園させました。

他の先生には、もっと我が子も見てあげてって思われるくらいだったかもしれないです。

同僚より、他の保護者への方が対応は難しかったなと思います。

自分の子が他の子に手を出したりしないかばかり気にしてました。

あとは、先生の子だし、いろいろできて当たり前と思われてないかとか、

毎日、お弁当だったので、離乳食指導もする立場の自分が、ちゃんとしたもの作らなければいけないプレッシャーとか、、、

私がいろいろ考えすぎちゃって難しくしていただけですが。