※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の実家に行ったとき何か手伝いますか?料理は基本義理の祖母、片付け…

義理の実家に行ったとき何か手伝いますか?
料理は基本義理の祖母、片付けは義母がやってます。私の出番はあまりなく、座っててとか寝てていいからとか言われるんですがそのまま何もしないのですがやっぱり声かけだほうがいいのでしょうか?
食べた食器くらいは片付けようと下げたりしますが、置いときなさい。出かける準備しなさいとか言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも義実家行くとゆっくりしてな~とか食べた食器もそのまま置いといて〜などといつも言われるのでいいのかな、、?と思い何もしてません😂

はじめてのママリ🔰

何もしないです!
夫や子供達はしてくれてるので、私には台所に入られたくないとかもあるかもだし気にしないで座ってます☺️

はじめてのママリ🔰

できた料理を並べるとかお皿をさげるくらいはやっています!座っててと言われますがなんか勘繰っちゃって…笑 お皿が少なかったり義母が何かしている時は洗いまでやりますが、後でまとめて食洗機かけるから〜とか言われるので本当にやらない方が良いのか迷ってます^^;