※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

男性心理について相談です。元カノから結婚報告を受けた友人が落ち込んでいる様子。友人は関係性によると考え、旦那は悲しいけどポジティブに考えると。元彼に結婚報告された方の心理も知りたいそうです。

男性心理が分からないです。
どなたか教えて頂けますか?

男性の友人が同じ職場の元カノに
結婚報告をされたそうで
少し落ち込んでるようです。

元カノに結婚報告されるってどう思う?と
その友達に聞かれたのですが
少し無神経だけど関係性によるんじゃない?と
言いました。

詳しく聞こうとしたら、やっぱりいいやごめんと
言われてしまって聞けず終いでした。

旦那にそういう場合の男性心理を聞いたら
普通に悲しいと言ってました。
でもポジティブに考えて忘れようとする!と
言ってました。

みなさんは元彼に結婚報告はされましたか?
私は最悪な別れ方したのでしてませんが笑
もし元彼に結婚報告した方がいたら
その時の心理も教えてくださると嬉しいです。

コメント

私も最悪な別れ方したのでしてないです😂
音信不通ですw

同じ職場だし別れてもケンカ別れとかでなく、友達くらいに思ってるから報告されたのではないでしょうか?

いけ

私も当事者同士の関係性によると思います😌🔆

そして私もいい別れ方しておらず音信不通なので報告はしていませんし、向こうが結婚してるのも知らないです😂

はじめてのママリ🔰

別れても連絡取り合っていたり友達関係に戻ってるなら報告しましたね。他の音信不通な元カレにはしなかったです。

ママリ

男性心理って多分元カノはあわよくばいける女、自分のことをまだ好きでいてるかもしれない女みたいな感じなんだと思いますよ😅
なので結婚したらえー俺の事が好きなんじゃないの?なんだかとられた気分でショックなんだと思いますよ笑

さえぴー

よく言う男女の恋愛観の違いで男性は「名前をつけて保存」、女性は「上書き保存」ってやつな気がします。男性の場合あわよくばとまで思ってるかわかりませんが、何なら多少美化されて思い出の人として一生心のフォルダに残ってるらしいので、その思い出フォルダが不要なアプデされたらショックなんじゃないでしょうか。
私は別に元彼に報告はしてないです。というか別れた元彼の中でその後連絡取り合ってる人がいないです。

👶😊💕

たくさんの回答ありがとうございました🙇‍♀️
今日になったら普通にLINEきて元気そうだったので大丈夫そうでした笑
私の心配は杞憂だったみたいです🙄
やはり2人の関係性によりますね。
ありがとうございました!