※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1人で電車に乗ると息苦しくなり、泣きたくなることがあります。友達との関わりを避けるタイプですが、精神的な病気の可能性はあるでしょうか?

バスは使わないので分かりませんが、たまに1人で電車に乗ると息が苦しくなり勝手に泣けてきて過呼吸になります。そのままのいきおいで電車の中なのに吐いてしまうこともあります。
1人で電車を乗ることは、不安に感じるので不安からなのかどうなのかというかんじです。
元々友達なんていらないという考えでどこか行ってもあまり会いたくないし話したくないタイプなのですが、なにか精神的?な病気の可能性はありますか?

コメント

ままり

閉所恐怖症とかですか?
私は閉所恐怖症で混雑してる公共の乗り物だと動悸があったり気分が悪くなります😢

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    真っ暗に1人だけで閉じ込められるとか怖いところは確かに嫌いですが、閉所がダメなわけではなく…閉所恐怖症でこういうことがあったりするんですね🥲💧💧

• 4月12日
ママリ

パニック障害ですかね?

心因的なもので、不安があると実際に発作が起きやすくなるようです。

薬である程度は抑えられるそうなので、心療内科を受診してみてはいかがでしょうか?

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    今考えてみたら息子を死産してからなるようになったようにおもうのでやっぱり何か病気なのでしょうか💧
    心療内科調べてみようかなと思います。

• 4月12日