※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

明日と明後日の黄砂が心配。幼稚園に登園させるか悩む。マスク着用ルール変更あり。発作が心配。

娘が花粉症、喘息持ちです。明日明後日 黄砂がものすごく飛ぶとニュースで見て幼稚園に登園させるか迷います。
明日は関東は少ないようですが木曜日がピークなようで。
心配しすぎですか?過保護ですかね…?でも発作が出ても嫌だなぁという気持ちもあります。
ちなみにマスク着用のルールが変わったので幼稚園では外遊び中はマスクしません😅

コメント

関東住みです。
私自身も喘息持ち、娘も同じくです。
明日黄砂かーと思っていたのですが、雨も時々降るみたいですし、
メディアがまた過剰に煽ってるのかなと思っていました。。
一応登園帰園時はマスクさせます!
日中は風も強いし雨なら外には出ないと思うので、平気かな?と思ってます!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

回答ありがとうございます!
    出来るだけ外に出ない方がいいとやっていたのでそこまでなのか?と不安になってました。でも家いても飽きちゃうので本当は行って欲しいところです😰

• 4月11日

退会ユーザー

今日風強すぎて、行かせたのまずかったかな、、と思ってきました笑
    かなり飛散量多いみたいですし、もし可能なら休ませた方がよかったかもですね💦
    明日はどっちみち習い事あるので、休ませます!笑

• 4月12日
ころころ

私も気になるので
『明日明後日黄砂がすごいようですが、外遊びはする予定ですか?』と聞いてみることにしました👂️✨

通常通り遊ばせるとしたら木曜日休ませようかなと思います🤔
黄砂って有害なものでしかないですもんね😓

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

回答ありがとうございます。なるほど、園で対策してくれるなら助かりますが分からないのでうちも聞いてみようかな?と思います😫

• 4月11日
  • ころころ

ころころ

その日の天候等によって一日の予定を決めているので、配慮すると思うのですが、、、園によりますよね😣

• 4月11日

うちも喘息とかはないのですが幼稚園休もうかなとか考えてます!
大量飛散とか聞くと構えますよね💦

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

回答ありがとうございます。
    有害なものですし、嫌ですよなは💦
    仕事もたまたまうちは休みなのもあり、無理に登園させることもないのかな?と迷ってます💦

• 4月11日
まき

花粉症ですがマスクして行かせます‼️
私ならお外遊びだけ休ませるか外で遊ぶなら、マスク着用するようにお便りに書くと思います。