※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
ココロ・悩み

保育園がいっぱいで預けられず、旦那の貯金が少ない。青森に帰り、娘を預けて働きたいが旦那が反対。どうしたらいいかわからない。

今住んでいる所は保育園がいっぱいで預けれず、旦那の家族にも預けれません。私も働きたいけど働けず、もう旦那の貯金が12万しかないらしいです。私は一体何をすればいいのでしょうか…。実家のある青森に帰って娘を自分のおじいちゃんおばあちゃん親に娘を見てもらって私は働きに出ようかと思ってるのですが絶対旦那は反対します。じゃぁ私はどうすればいいと思いますか。頭フル回転させても無理です…誰かアドバイスください。宜しくお願いします

コメント

ママリ

一時保育とかもむりですかね?
旦那さんがお仕事休みの時に働いたりとか!ちょっと手間にはなるけど在宅ワークとかも探してみてもいいと思います!

• はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

一時保育の話しましたが、私の地域は1時間600円なので旦那に働いても意味ないって言われました…。
    自宅ワークってハロワに行けば紹介してくれますかね…

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

ハローワークでインターネット検索がとりあえずできるのであるかどうか調べてみてください✊

• 4月11日

夜中〜早朝働いてましたよ😊✨
昼間はご機嫌な子だったので、私は昼寝してました💡

はじめてママリ🔰さん

昼間誰も見なかったですか?

• 4月11日
あめ

実家に帰れるなら、それがいいと思います!
これ以上大変なことになる前に。
旦那さんは反対する権利ないですね…。
あとは、行政に相談するのもありかと。。

はじめてママリ🔰さん

そうですよね。今ちょっと出かけたので帰ってきたら話したいと思います。私はその方が手っ取り早いと思ってます😌

• 4月11日
Min.再登録

ご主人が休みの日、もしくは帰宅後に働くしかないと思います💦
内職も選択肢としてはありかもですが内容によっては本当に手間ばかりかかり効率が悪すぎるのであまりオススメは出来ないです(´∩ω∩`*)

はじめてママリ🔰さん

やっぱり夜間ですよね…。
    内職も考えたのですがやっぱり効率悪いですよね…😭

• 4月11日
  • Min.再登録

Min.再登録

ヤクルトレディや介護、看護系等自社の託児所を設けている職場もありますね🍀*゜

私も下の子がずっと待機児童だったので夫が休みの日だけ働いてます♡⃛ೄ
    内職にも手を出したのですが本当にお金にならず...子供が触るので子供が寝た後にしか出来ない ▶︎ 中々寝ない日は作業が出来ず、でも納期があるのでひたすらイライラ ▶︎ それで手に入るのが数千円...だったので1ヶ月で辞めました😣

あとはクラウドワークスで案件を何回かこなしたりもしましたが、依頼がある月は1万2万稼げましたがコンスタントに依頼があるわけではないので安定した収入にはならなかったです(´•ω•̥`)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

あたしもそうゆう感じだったんですが託児所、その職場で働いてる人専用の保育園などがあるのでそこに預けて今働いてます!

はじめてのママリ🔰

住んでる地域より少し遠い所に通わせてる友達居ますが、周りも無理そうですか?

はじめてママリ🔰さん

保育園ですか?

• 4月11日
春

子連れ出勤可の職場で働く
1時保育利用する

ですかね🤔🤔
うちも引っ越して今住んでるところは激戦区で途中入園出来ず子連れ出勤可の所に今働いてて4月から保育園入れました!

スポンジ

旦那産と交代で夜間とか土日などのお休みに働く。
ヤクルトレディやワタミの宅食など保育ありや子連れオッケーの職場で働くですかね...

内職は割に合わなさすぎて疲れるだけですし、それならコンビニの夜勤につき4回出た方がよっぽど効率よく稼げます😂