※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日の検診に旦那と一緒に行ってもいいでしょうか?新しい場所で友達がいないので、一緒に行った方が心強いです。周りではパパさんが一緒に行っている人はいましたか?

明日4ヶ月検診です。
たまたま旦那がお休みなので一緒に行きたいなと思っているのですが、一緒に行ってもいいでしょうか?
あんまりパパさんが来てる人はいないですかね?🥲

結婚して新しい場所に来たため友達もいないので1人で行った方がママ友とかできるかな〜とか色々考えてしまって😂

みなさんの市区町村ではどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

入り口まで一緒に行って
中には入らないようにしてました!

パパと来てる人あまり私の所は見た事ないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市区町村によるんですかね🤔
    私も入り口までにしようかなと思います!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

パパさんが来てらっしゃるのは双子ちゃんのところだけでしたね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんは1人だと大変ですもんね😭
    私も様子見しながら行こうと思います🙆‍♀️

    • 4月11日
ママリ

うちは夫も一緒に行ったんですが、まさかの集団検診ではなく個別検診でした😂
もしかしたらコロナの影響でやり方変わってたのかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個別だと一緒に行っても全然問題なさそうですね!!
    うちの地域もそうだといいなと思います🙈🙏

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちの検診はパパさん結構来てましたよ!
お子さんだけの検診ですし、子育てやこれからの離乳食などのお話もされるので、旦那さんも一緒に勉強してる感じでした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    やっぱり今後のためにパパにも離乳食のこととか聞いてほしいですよね…🥹🥹

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり平日なのでわざわざ休んで来てくれるのは
    イクメンじゃないと来ないイメージです😂
    逆に羨ましいです😍
    先にままりさんが中に入って、受付の保健師さんにパパも大丈夫か聞いてみてはいかがでしょう?
    それか、明日の市役所朝一に子ども家庭課に電話して確認してもいいかもです😊

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は不定休なのでたまたま休みがかぶって、俺も行きたい!となぜかいく気満々なんです😂😂

    そうですね!先に入って確認してみます!!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月11日
みー

うちのところでは旦那さんは1人も見かけなかったです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も様子見しながら行ってみようと思います☺️👌

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も明日4ヶ月検診受けます✩︎⡱
上の子の1歳半検診の時は、旦那さん一人も見なかったです。
なので、4ヶ月検診もいないかなって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒の方がいて嬉しいです!
    平日だしそんなにいないですよね🥲💦

    • 4月11日