※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で、子どもが幼稚園以上の方、何をされていますか?今年から1人時間が増え、働くか迷っています。1人でいる罪悪感があります。

専業主婦で、子どもが幼稚園以上の方、何されてますか??
今年から入園、入学し1人時間が増えます!
今は慣らし保育と小学校も早く帰ってきますが、そろそろ働かないといけないかな?となんだか1人でいることの罪悪感がすごいです😂

コメント

家でお菓子を作ったり、犬と遊んだりしてます😊
仕事をしていないからこそ、家の掃除はお風呂等も、ほこり1つないくらい掃除は毎日午前中してます!
友達とカフェ行ったり、隣県に犬とドライブ行ったりもしてます😂

はじめてのママリ🔰

私は子ども一人で今年度から年中で4歳です。
うちは子どもがちょっと特殊な持病があり熱が出たら注意しなくてはいけないので働いていません。小学生になったらかなと思っています。
この持病がなくても風邪ひくと5日くらい休みます。
3歳までは保育園に行かせて正職員で働いていましたが、今の状態だとなかなか復帰も無理なので専業主婦しています。
そうは言っても暇な時は暇でお金を稼ぎたい気持ちが湧きます。
やはり在宅でできるものが良いなと思っていますがなかなかないです。
今はとりあえず家のものを徹底的に断捨離しててメルカリ出品しています。3ヶ月で五万くらいになりました。
メルカリで売れる時は1日に3件とかなので梱包して出品がなかなか手間取ります。

はじめてのママリ🔰

罪悪感わかりますー😭
うちも末っ子が入園して昼間暇になったので仕事をしたいのですが、ちょっと家庭のゴタゴタと、小学校の長期休みとかの兼ね合いでまだ様子見しています…
でも周りは働いてるお母さんが多くて、専業主婦なことが勝手に肩身狭く感じてます💦
美容室や洋服買うのも夫に言いづらいし。
今は昼間は家事して少しのんびりしてますがもう少ししたら本気で探そうと思ってます!

はじめてのままり

4月から働き始めました!主婦堪能したので

こだ

何もしてないです(笑)
たまにスイッチ入って大掃除し始めるくらいです🤣