※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子どもが食事中にテレビやYouTubeを見たがるので悩んでいます。テレビを見せないと駄々をこねるようになり、日常化しないようにしたいです。どうしたらいいでしょうか?

1歳半〜2歳位で、テレビやYou Tubeを見ながらご飯を食べたがるお子さんいますか🥲?
最近見せないと駄々をこねてしまうようになったので、どうしようか悩んでいます。
これが日常になってしまうといけないので、テレビは絶対につけず、食べなければ食べないでおしまいにしたほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

うちはご飯中テレビがついている家庭なので、それでご飯を食べなくなったり、よそ見ばかりしてこぼすとかでなければ気にしないです!

ただ見せないというルールなら、絶対につけないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身テレビが好きなので本当はつけたいです😂
    息子はテレビをつけると集中してしまい自分では食べず、食べさせてあげると食べる感じです。そしてテレビを消すと、泣いて食べさせようとしても食べないので、どっちがいいのか悩んでいます🥲

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

駄々こねても私は見せません!
うちは問答無用で消してます。徹底すれば諦めるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところテレビを消すと泣いてご飯も食べない!という感じになってしまっているのですが、きっとこれを根気強く徹底することが大切なんですよね😣
    まずは私が揺らいでしまうことをなくして徹底しなければですね😭

• 4月12日
なあ

付けない+テレビに背を向ける形で食べさせてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビに背を向けると、スマホで見せてーが始まってしまうんです😢
    それもスマホを見えるところに置いてることが良くないですよね💦
    テレビに背を向けるかつスマホも完全に見えないところに置いて見ようと思います。

• 4月12日
てんまま

習慣づいたら大変ですよ。
見せないで食べないなら、食べなくていいと思います。
お腹減ったらいつかは食べますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすでに習慣づいてしまっている感じなので😭
    私が徹底して見せない。というようにしなければいけないですよね💦
    ずーーっと食べないなんてことはないですもんね!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

習慣付いたら大変ですよね😭
テレビは付けず、ご飯にしてそれで食べなかったらおしまいを徹底してます!
一度ルールを破ったらゴネればいいになるので。
じぃじの家とかではテレビ付けたままですが、普通に食べてます🙌

何でも最初が肝心かと。
今ではお兄ちゃんはご飯だよー!と伝えるとテレビ消します☺️
YouTubeやテレビの視聴タイミングを家事というか、ご飯作る時だけにしていたら、子供達もそのルールに乗っかってくれてますよー🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんしっかり徹底していて尊敬します。
    すぐ揺らいでしまう私はだめですね😭
    ママさんがしっかりされているから、お子さんも自分からテレビを消す子に育っていてすごいです!
    子どもが…ではなく、私の意識から変えて頑張ろうと思います😣!

• 4月12日
Sapi

テレビ見ても食べるならありかと🙆‍♀️
うちはそもそもテレビついてるしリクエストあれば子供向けの付けますよ︎👍🏻 ̖́-
見ててもちゃんと食べるし刑務所じゃないので音もなくご飯食べるの嫌なので気にしてないです✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ見ながらでは、集中してしまい自分では食べず、食べさせて口元にスプーンを持っていくと食べる感じです🥲
    テレビを消すと泣いていらなーい!になってしまうという…
    自分で食べてくれるのであれば、つけておきたいのが本音ではあります🥲💦

• 4月12日
  • Sapi

Sapi

うちも最初から最後までではないですよ😂
    途中途中止まります(笑)
    でもあげると口は開くので自分で食べたり食べさせたりです︎👍🏻 ̖́-
    そのうち慣れるだろって思ってます(笑)

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は手にスプーン持たせつつ介助しながらやってみようと思います!
    もしそれでもダメであればテレビ消してみたり、試行錯誤してみようと思います🤔
    コメントいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 4月12日
🐨

うち四六時中テレビつけてます😂遊んでる時は娘は全く見ていませんが私が無音むりだし私自身ずっとそうやって育ってきたので😂
つけてても食べるなら全然いいと私は思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もテレビやドラマ、You Tubeなど常に何かをつけて見ていたいタイプで…😭
    ただ、テレビをつけていると自分では食べないで食べさせてあげると食べる感じなんですよね💦
    せめて自分で食べてくれれば…と思うのですが😖

• 4月12日

うちもシーンとするの無理でEテレかニュースはついてます!
最初はYouTubeついてたんですが、ご飯食べるの遅くなるし、困って思い切ってやめました!
最初はお兄ちゃんがらブーブーゆってましたが、食べたら片付けまで見れるって分かったら何も言わなくなりました!
困っちゃいますよね〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。いつもYou Tubeにしてしまうから、息子も集中してしまうし違うの見せてーが始まってしまいますが、Eテレかニュース。と限定するのもいいですね!
    皆さんしっかりお子さんに徹底した対応されていて凄いです🥺
    私も一度決めたものは息子のわがままに流されず、しっかり対応していきたいと思います😣

• 4月12日