※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワンオペで2人以上育ててる方、夕飯で手抜きご飯何かいい物ありますか?😭…

ワンオペで2人以上育ててる方、夕飯で手抜きご飯何かいい物ありますか?😭

料理嫌いなくせに、子供にはちゃんと…と思い過ぎて疲れたりイライラします。
それなら惣菜やレトルトで笑ってた方が子供にもいいなと思いますが、バカ真面目すぎるのでどなたかアドバイスなど下さい。わら

長男は保育園で来週から慣らし保育終わるのでお昼ご飯食べてくるので、保育園で栄養摂るし…と思いたいです😭
下の子はまだ生後3ヶ月でよく泣くのでバタバタで💦

ワンオペは毎日じゃないのでこの週くらい楽な料理を
メモしといて、大変と思わず楽!と思いながら過ごしたいのでメモさせて下さい🥹


うちは…カレー2日、惣菜と米、チャーハン、うどんなどです。
私なんかカップ麺でいいのに😭

コメント

ままり

完全ワンオペなので簡単なものばかりです😂
今週で言うと
月曜日は牛丼に味噌汁
火曜日はカレーとサラダ
水曜日は生姜焼きの味がついてるお肉買ったのでそれとサラダ味噌汁
木曜日は肉じゃがとホッケ(セブンの)
金曜日は麻婆豆腐と冷凍餃子

こんな感じでほんと時間のかからないものだけ上の子が保育園の間に作っちゃいます😂

ままり

私も真面目です😅
産後うつぽくもなった経験あります( ; ; )

毎日、旦那は料理人なので
夜中の1時に帰ってきます。。

そして私は料理が大の苦手で
oisixのミールキットで15分で作ったり
ワタミでおかずだけのお弁当🍱頼んだりしてます!☺︎

そして上の子は給食は食べるのに
家では納豆ご飯しか食べません!
お菓子よりいいだろうってもう諦めてます!笑笑