※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の過去の恋愛について、過去はどうにもならないと分かっていてもずっ…

夫の過去の恋愛について、過去はどうにもならないと分かっていてもずっとモヤモヤしてしまいます。
産後まもなくナイーブになっているため、批判等は控えていただけるとありがたいです。

夫とは夫からのアプローチで交際1年以内に結婚したスピード婚です。
夫はいつも優しく、飲み会も行かずにまっすぐ家に帰ってきて、家事、育児も協力的、お金も好きにさせてくれたりと私のことを大事にしてくれていると思います。
ただ、結婚して間もない頃、夫のスマホを見たことで、夫が私と付き合う半年前まで彼氏持ちの女性とセフレ状態であったこと、しかも夫はその女性のことが好きだったのか告白して振られた後も何度も2人で旅行に行っており、旅行代も夫もち、わざわざ県外の女性の家まで迎えに行き、毎回県外まで遠出していました。
対して私はスピード婚だったこともあり、付き合っているときは隣県へ一度旅行に行ったのみ、旅行での宿泊代は割り勘、結婚してからも私がその女性とは何度も旅行に行っていたことを責めるまではあまり旅行に行っておらず、その女性の時のようにプランを考えたりもしてくれませんでした。
それからその女性と夫が行った場所を見るだけで嫌な気持ちになるため、わざとその女性と行った場所に行ったり、夫の提案で同じ旅館に泊まりましたが、私はその女性ほど思われていないのではとずっとモヤモヤしています。
夫は私が1番でその女性のことは好きじゃないと言いますが、私が指摘するまでLINEの連絡先を消さなかったこと、LINEのホーム画面をその女性と行った場所で撮った風景にしていたこと、友達とのトークでその女性に告白して振られていると話していたこと、私がその女性を汚いと言ったらそういう人じゃないとかばったことなどから信じられません。
今が大事と何度も思ってもモヤモヤし、浮気する女性が好きな夫を汚いと思ったり、その女性以下の扱いをされている自分が情けなくなります。
こういった気持ちはそのうち良くなるのでしょうか。過去にこのような状態でも気持ちを整理できた方教えて欲しいです。

コメント

はれ

かなりナイーブになっていると思われますが、大丈夫ですか?
被ってるわけではないんですよね?

きっと、旦那様はその女性に対して超恋愛をしていたと思います。
だけど結婚って少し違いますよね。居心地がいい方とトントンで進む感じとか。。

私が実際にそうでした!
今までで1番ドキドキしない相手ですが、不思議と安心する人だなぁと思っていたらあれよあれよで結婚し、とても幸せです!

もし燃え上がるような相手と結婚していたらこうはならなかったと思うんです。
恋愛と結婚が違う、というのが身に沁みてます。
ただいまだに未練があるような言動がちょこちょこあるのは気になりますよね。
今は育児に専念しながら、3人の思い出を増やしていくのが良いと思います。
ただでさえ、産後なのでメンタルがいつもより激しく揺さぶられる時期です。
それも相まってモヤモヤしてる可能性もありますし、そのメンタルで旦那様をつついても関係が悪化しそうです。

まずは3人での暮らしに目を向けてみて、旦那様の言動をみながら考えてもいいと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    正直かなりナイーブになっていて夜もこのことが夢に出てきたりでなかなか眠れません!
    被ってはいないと思いますが、付き合って2ヶ月頃に別の元カノと連絡をとっていたことが発覚し、そのことを責めたらLINEのトーク履歴を消した後にスマホを見せてきたため、連絡をとっていたかは分からないです…
    おそらく会ってはいないと思いますが、LINEを消したということはその人かは分かりませんが、見られて困るものがあったのではとは思っています😓

恋愛と結婚は違いますよね!
    私も夫には全然ドキドキしたことないのでそれは分かるのですが、夫からのアプローチで結婚したはずなのにセフレ以下の扱いなのが許せなくて…
    3人の思い出を増やすことも考えたんですが、私は遠出がしたかったのに子どもも小さいと近場しか行けないことから、なんで今までその人にしたみたいに遠出してくれなかったんだろと考えてしまいます😂
    せっかく前向きな意見をくださったのにぐだぐだとすみません🙇‍♂️
    がんばって3人での暮らしに目を向けられるようになりたいです…

• 4月12日
  • はれ

はれ

すぐには気持ち切り替えられないと思います!

他人と比較する癖が元からあるのかもしれないですね🤔
    でももう関係ない存在を勝手にライバル視してる時間がもったいないので、ここから過ごす年月が長くなってくるほど何で悩んでたんだろ?ってなると思います🔆

大切にされてる実感は凄くあるようなので、今はそれを大切にしてくださいね✨
    あまりに気にしすぎてウンザリされたらもっとぞんざいな態度になってくるかもしれないです😓
    振り向かせたくて必死な時と、安心して付き合ってる時って絶対デートコース変わってきますし😅
    前向きにかれるように応援してます📣✨
    お子様大きくなったら遠くにたくさん連れてってもらう約束今からしておきましょ!!
    そして、あちらばかりに求めてはダメですよ🙅‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    通知に気づかず、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません🙇‍♂️

たしかに元々人と比べてしまう癖があります💦
    夫なりに出産を頑張った私のために美味しいお寿司屋に連れて行こうとか色々考えてくれたりしているので、今大切にされていることを大事にしたいと思います!

あちらにばかり求めてはダメと言う言葉とても心に響きました!大事にされたければ、まず自分も相手のことを大事にしないといけないですよね😌
    少しずつ前向きになれるように頑張ります!
    お話聞いてもらえてとてもすっきりしました!
    本当にありがとうございました🥰

• 4月16日
4児のママリ

◯◯だから私のことよりその女性を好きなはず!っていう考えをやめることですかね💦
うちの主人にも私と付き合う前、必死にアプローチしてた女性がいたので(しかも結構弄ばれてた感じで)お気持ちはわかります。
連絡先残してたのも同じです😅
でもほんと考えても仕方ないことです。
その当時好きだったんだと思いますが、縁がなかったから関係が終わったんです。
産後だから余計に考えてしまうんだと思いますよ。体の変化に戸惑ったり、慣れない子育てやホルモンの関係で落ち込みやすくなるので。
そのうちどうでもよくなります^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旅行が好きなのですが、私とはあまり遠出せず、その女性とは遠出していたので、その女性の方が好きなのだと思ってしまっていましたが、その考えが良くないですよね😂
    考えても仕方ないことですし…
    そのうち時間が解決してどうでも良くなるのを待ちます!

• 4月12日
はじめてのママリ

気持ちはよく分かります。
ちなみに私は付き合って1ヶ月で結婚しました、スピード婚です😂
旦那はその前に一回事実婚状態の奥さんがいて、奥さんが家出をしたので三年間の婚姻生活を整理することになりました。その奥さんには500万円以上の結婚式を挙げ、コロナ禍でディズニーのチケット取ったりお出かけをしていました。私は結婚式もなし、指輪もなし、地方ですがディズニーもなしです😅
ただ、一度も過去なんか気にしてなくて、旦那もネタぐらいで過去話をしたりします!
その女性にない魅力をきっと主さんは持ってるので、主さんと結婚に至ったと思います。過去と比較しても何も意味がないので、私だったら今を楽しく生きます😇
主さんがまだその女性を気にしてるのを知ってたらきっと優越感で勘違いしまくりでしょう、そんなのでいいですか?
今は私の旦那も私の理解を感謝してるので、とても仲良くやっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その女性にない魅力をもっていると言われて、少し自信がつきました!
    私がその女性のことを気にしてたらその女性の思う壺ですし、夫もより気にしちゃいますよね…
    私も過去を気にせず今を楽しく生きれるようになりたいです!
    時間がそのうち解決してくれると信じて夫には言わず自分の中で留めておきます😌

• 4月12日
みまり

私は質問主様の夫さんの立場で、過去の恋愛について今の夫にいまだに言われてうんざりしてます。

昔の男の方が俺より好きだったから○○までしたとか、こいつと○○行ったんだよね?俺とは行ってくれないくせに(子ども3人いるから今行けないだけです😅)とか言われます💧

私も夫と付き合い出した時に元カレのこと罵倒された時にそんな人じゃないよと言ってしまいました😅庇ったわけではなく普通に思ったことを言っただけなのですが、今だに好きだから庇うんだねみたいなこと言われて もー心底めんどい!!と思いました💧

最初は なんでそういうこと言うの?何年前の話するの? 的に言い返して必ず喧嘩に発展してたのですが、最近はその話になるともうめんどくさいし終わりがないので
あー言いたいだけねー。うん聞くだけ聞くよ〜。そーだねーそーだねーって頷くだけにしました😅
そして質問に関して(俺より元カレのほうが好きだったんだろ?的な質問)については全て 知らない!わかんない!その話は私はしない! って言ってます笑笑

うちの夫は私のこの態度に対して だんだん俺をわかってきたなと喜んでいます😂
つまり言いたいだけなのです!過去は変えられないし、本人はどうしようもないし。

だから質問主さんは最初に夫さんに、
「今から元カノさんに対してめっちゃ酷いこと言うけど全部私の言ったこと肯定して。否定しないで。聞き流して」ってお願いして全て罵倒してみてください。
その上で夫から お前のことが1番だよ と言われたら少しずつ気持ち整理できると思います。
夫さんもこの罵倒に耐えられるかが勝負です。本当わたしは心底元カレはどーでもいいので罵倒されても何言われても事実と違おうが夫の中で作り上げられた元カレはひどい男なのです。そのことを夫さんが受け入れてくれるかが吹っ切れるかどうかの鍵かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに言われる側からすると出会う前の過去の話をいつまでもうんざりしますよね…
    過去は変えられないですし。
    提案してくださったように、私が罵倒して肯定してくれたら整理できると思うのですが、夫にその女性の話をするとやけにむきになるので、出来ないと思います😢
    いっそのこと離婚したらすっきりするのでしょうかね。
    そのうち時間が解決してくれると信じて今は耐えます…

• 4月12日
  • みまり

みまり

やけにムキになると余計にむかつきますよね。

時は確かに解決してくれます!子どものことで忙しくて考える暇無ければそのうちどーでも良くなる時が来るはずです!

• 4月12日