※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園、幼稚園の学級懇談会って何をするのでしょうか?子供は連れて行かずに親だけ参加ですか?😳

こども園、幼稚園の学級懇談会って何をするのでしょうか?

子供は連れて行かずに親だけ参加ですか?😳

コメント

なっち

年少時に入園したのですが、
自己紹介、園の方針というかこれからの幼稚園での過ごし方を担任からお話し、役員決めとかでした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    説明会?のようなものなのですね☺️
    お子さんは連れて行かれましたか…?子供はみんな誰かに預けて参加が基本なのでしょうか?💦

• 4月11日
  • なっち

なっち

あれ??お子さんは今、もう入園しているのではないのですか??🤔
    園によって異なるかもしれませんが、当方の園での学級懇談会はその時間の子どものクラスは副担任の先生が子どもたちを見てくれていましたよ❗️

ちなみに小さいお子さんがいるところは抱っこ紐で連れてる方が何名かいましたね💡

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が入園して、学級懇談会がありますとだけ聞きイメージが湧かずに質問させていただきました🥺!
    園に子供を連れて行ってもいいのか、誰か見て下さるのか等確認してみた方が良さそうですね✨
    開催時間が遅いのですが結構長い時間かかりましたか?🥺💦

• 4月11日
  • なっち

なっち

学級懇談会の日程はまだ決まってないでしょうか??💡
    当方は18日(火)の10〜11:30くらいって感じです☺️
    なので通常登園の14時までには終わってるスケジュールなのですが、主さんの方は通常登園の時間外なのでしょうか??
    もし心配であれば、やはり通われてる園に確認してみた方が間違いないですね🤔

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日時は決まっていますが夕方〜でして🥲
    登園時間外なのでどうしたら…?と思っていました💦
    今日先生に質問してみます✨ありがとうございました🙇

• 4月13日
  • なっち

なっち

そうなんですね🤔
    内部事情は分かりませんが、
    限られた人員【先生の数】で回していて通常登園の時間外に設けざるを得なかったかもしれませんね🤔
    あと、今のご時世シングルパパママさんもいらっしゃるので、子どもを連れていけないってことも無いかと思いますね😗

無事解決できますように🍀

• 4月13日
もこもこにゃんこ

先生からの挨拶、親の自己紹介、クラス委員さんの挨拶って感じでした。
子供は連れて行かないか、連れてった場合は預かってもらえました。
お子さんによってはお母さんと一緒にいる子もいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    教えていただき助かりました⭐️

• 4月13日