※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他人の言動に気にしすぎることや忘れられないことに悩んでいる方へのアドバイスをお願いします。

言われた事、注意された事をずっと引きずったり、気にしてしまう人いますか?💦
また全く気にならない、すぐ忘れちゃう方アドバイスください😔

今日も会社でチャイムと同時に帰る支度して職札返したら、
ワンテンポ遅れて支度して。そういうのいろいろ言う人いるんだよーと先輩に言われて😥
チャイム前はダメだろうけどチャイム鳴ってから急いで職札変えてるのがダメらしくて、、
みんな五分前には仕事終わりにして片付け始める会社で
私が1番に職札変えしてるから目立ってるのか、、
チャイムなるまで職札の前に待ってる人も前いたのに、、
とモヤモヤしてしまって😔

気にしない方法、なんでもすぐ忘れられる人アドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃなくてすみません💦
私もママリさんと同じで言われた事ずっと引きずってしまうタイプで色々顔色伺って行動しているとまた何かしら注意されてしまいます😢
良かれと思ってした事ことが全部空回りして気づけば注意されてばかりで仕事中も接客業なのですがお客さん目の前にして注意されたこと思い出して気を落としてます😢
私も気にしない方法しりたいです🥺

• ママリ

ママリ

ポジティブ思考になれる人本当羨ましいですよね😭 ずっとモヤモヤしちゃうし全然頭から離れなくて😥

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

その先輩、すごくウザいですね。その先輩が言う「いろいろ言う人」ご本人に直接ママリさんが言われたなら気にするのもわかりますが、その「いろいろ言う人」って誰?って思いませんか?いろいろ言う人なんて本当はいないかもしれませんよ。
その先輩自身がすぐに帰る人の事をよく思ってなくて、他の人には言えないからママリさんには言いやすくて言った可能性もありませんか?
私は、例えば仕事の失敗などで改善する必要のある事はとことん考えたり悩みますが、本当かどうかわからないことやただの他人の僻み等で嫌な思いをした時は、24時間のうちの1分でもそのために自分の貴重な時間を使うのはもったいないと思うようにしています。
なかなか難しい事もありますが、悩んでいる時よりもできるだけポジティブに切り替えられる時の方が、不思議となんでもうまくいきます。
私、「誰かがこう言ってる」とか間接的に言ってくる人ってあまり好きじゃないので…もし仲良い先輩なのでしたら申し訳ないです💦

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    確かに仕事の事でも、仕事の効率悪くわざと残業する人、トイレに15分こもって携帯いじってる人、ずっと話ていて仕事遅い人などいるのに注意しないです😵‍💫
    先輩に私だったら絶対言いますよね?と言うと。
    今いろいろあるじゃん?○○ハラとか。いろいろ言ってくれる方が幸せだよ!みたいに言われます😥

確かに1分でもそんな人の事考えるのもったいないですよね💦💦
    わかるのに頭から離れなかったりモヤモヤイライラにどんどん変わって🗯

• 4月15日