※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育で37.5度になるとお迎えですが、家では37.4度以下。体温計がおかしいのか、他の子は熱がない。理由は?熱がないのにお迎えに行くのが心配。

一時保育に通っていますが、いつも37度台の熱があり37.5になったらお迎えなのですがいつも37.4ぐらいなので先生にほぼ毎回言われます💦
ですが家に帰って測るといつも6.5や6.8ぐらいで7度台でもないんです。そんなことってありますか?
家の体温計がおかしいのかと思いますが、自分のを測ってもとくに平熱です。
他のお友達はきっと同じ体温計で測っても熱がないんだと思うので保育園のが壊れているわけではないと思うのですが、保育園でだけ熱が高いって理由わかりますか?
一時保育の間、働いているので熱だったらもちろんお迎えいくんですが、家にかえったら熱ないみたいなことになるんじゃないかとおもって質問です💦

コメント

ママリ

保育園の時の服を薄くしたらいいのでは😳と思いました!
楽しすぎてはしゃぎまくってたら暑くなるのかもです😄

じゅん

•一時保育でまだ慣れてないから泣いちゃって体温高く出る
•暑がりさんで保育園の室温ではお子さんには暑くて熱こもっちゃってる
とか、考えられるのはそんな感じですかね?

家帰ったら熱下がってることを保育士の先生にお伝えして、薄着にしてもらったりお茶のませてもらったりして体温調節の配慮してもらうのがいいかなと思います😀