※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入園した子供が泣かず、他の子が泣いているのを見て少し心配している女性がいます。

先週から年少で保育園に入園しました。
結構泣いてる子がいますが、うちは保育園の制服を着る前は行かない行かないとグズグズですが、いざ制服を着ると行こう!と結構あっさりしてて。
はじめに泣いてる子のが良いとか言う話を聞いたりするので。。。
言葉数も少なくコミュニケーションを取るのが少し難しいから馴染めるからとか少し心配してましたが、お迎えきてね?ママもいってらっしゃいーー!!と元気に登園していきます。他の子はママ〜行かないで〜と大泣きしてるのを目にします。
お迎えに行くと嬉しそうに遠くから手を振って駆け寄ってくれますが、私の愛情が足りなかったのかなとか少し寂しくなったり🥲🥲

コメント

deleted user

うちも一才児で保育園入れました!保育園が楽し過ぎてついた瞬間先生たちのところ行きます😂
愛情が足りないとかではなく、性格とかじゃないですかね??
うちは全然人見知りとかないので楽しそうにしてます!
逆に泣いてママァってなる方が大変そうなきがしました😰