※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後3日目、入院中。母子同室で不安や涙が止まらず、心身の休息が必要か悩んでいます。

産後3日目です。
入院中。 2日目までは痛みはあるけどエネルギーはあって写真撮ったり愛おしくて愛おしくて。

昨日から母子同室なんですが1日ろくに寝てなくて気力がみなぎらないというか、
この子がなにか病気が見つかったらとか 数年して障害が見つかったらと暗い想像ばかりしてしまいます。

お世話が負担とかじゃないけど
ご飯食べながら涙出たり(;_;)

心身ともに休めた方が良いでしょうか?

コメント

ぴいたん

ママの力がみなぎらない感じですか?🤔
大丈夫です!寝れないです笑
2日目の睡眠total3時間あったかなかったかぐらいでした!夜も3時間毎におきて、昼間は助産師が来たり、栄養しきたりで意外と忙しい!
ご飯が楽しみでした😊
うちも、産後調べまくりで携帯と友達かしらというぐらいずっと触ってました笑
泣かない赤ちゃんダウン症
とかと検索したり、1日の体重増やすりょうとか、ママメンタル、ママのぱい痛い、旦那のことなどたくさん笑

心身ともに休めた方がいいと思いますが、家に帰ってきてからだと助産師に質問もできなくなるので、授乳の仕方など、なんでもききまくってました😂とりあえず、忙しく過ぎた病院生活です。
その後もぱいあげてるときに虚無感みたいな感じで辛かったですが、なんとか現状維持して現在に至ります。
考えちゃう気持ちわかります!誰かに話したりすることで少しストレス発散になりました!面会禁止で、個室で人と話すこともなく孤独感半端なかったです、旦那に電話したりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!(´▽`)
    そうですよね
    入院もあと1日半なので
    疑問に思ってることとか今のうちに聞いておきます!!

• 4月11日