※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で保育園に登園可能か相談。症状は軽く、機嫌も良い。明日から登園したいが大丈夫でしょうか?

先週1週間、慣らし保育頑張った娘が週末胃腸炎になりました。

幸い、熱はなく鼻水と下痢が主な症状で軽い咳と嘔吐があるくらいです。

保育園に休みの連絡をする際、症状を説明してどの程度なら登園可能か確認したところ、鼻水と咳くらいで本人が元気なら大丈夫と言われました。

まだ、全ての症状が残っているのですが機嫌も良くなり離乳食も食べれるようになってきたので、明日から登園させたいのですが大丈夫と思いますか?

来週には仕事復帰で、まだ慣らし保育が完了してないのでそろそろ登園させたいです。

保育園からは、下痢があってもいいとは言われていないので気になって質問しました。

コメント

下痢はアウトです💦咳と鼻水だけなら大丈夫ですよ🙌🏻

今うちの子が通ってる保育園で胃腸炎流行中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり下痢はアウトなんですね😭
    他の子に移したら申し訳ないので、休ませようと思います😭

• 4月11日
晴日ママ

嘔吐があるから無理だと思いますよ😅
1日何も吐かなくて翌日登園ならさせたことあります
うちの園は
下痢が1回ならセーフです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    嘔吐は落ち着いてきて、ミルク飲みすぎて吐き戻したかなって感じではあるんですが、やはり周りのことを考えると休ませた方がいいですね。
    下痢は回数がある場合もあるんですね!保育園にまた確認してみます。

• 4月11日

下痢、嘔吐があったらダメです🙅‍♀️
下痢にも回数がある園ありますが園で2回したらアウトな所が多いので結局それなら家でと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢はまだ一日に5回くらい出てるのでアウトですね☹️
    まだしばらく休ませます😭

• 4月11日