※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科でメルシーポットより奥まで吸いたい。息子が鼻風邪で緑の鼻水が出ている。メルシーポットで吸っても出続ける。奥まで吸ってもらった方がいいか。頻繁に吸っても大丈夫か。

耳鼻科の鼻吸いは、やはりメルシーポットより奥までしっかり吸いますよね?💦
息子が金曜から鼻風邪をひいてしまい、緑の鼻水が出ています。土曜日に耳鼻科を受診し、鼻水を出やすくする粉薬を飲んでいます。
メルシーポット+ボンジュールでかなり頻繁に吸ってはいるのですが、吸っても吸ってもとめどなく出ます🤣
熱も下がったので、一度耳鼻科に連れて行って奥までしっかり吸ってもらったほうがいいですかね?
メルシーポットで頻繁に吸っていれば大丈夫でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日耳鼻科で吸ってもらいましたが、同じ感じでしたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね🥲一度奥まですっきりさせた方がいいかな?と思ったのですが、変わらないならメルシーポットで十分とも思いますね🥲

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科にもよるのかと思いますがうちの所はささっと終わったので普通にその後も鼻水でました💦
    メルシーポットで十分だと思います!
    でも鼻水も早めの受診がいいと思うので1度かかってみてもいいかもです!

• 4月11日
kaa

私も昨日耳鼻科に連れて行き吸ってもらいました〜!そして今日からメルシーポットデビューしました😂
耳鼻科のはやっぱり吸引力があり昨日は多少マシでしたがやっぱりそのあとは出るので行くなら毎日行かないとあんまり意味がない気がします😅お医者さんにもお家でこまめに吸ってあげるようにと言われたのでそれで大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!メルシーポット大活躍すぎて、買っておいてよかったー!と思いました😂なるほど、確かに毎日行けば根こそぎ(?)取れますよね🥲

• 4月11日
0213 もん

耳鼻科で鼻吸いの方が、粘膜傷つけにくいかなと思います💦メルシーポット、吸いすぎるとうちは傷つけやすく、鼻血がでます😂
緑色の鼻水なら、抗生剤飲まなきゃいけなくなるかと思うので、一度耳鼻科受診することおすすめします。

わたしの最近のおすすめは、メルシーポットよりちぼじという鼻吸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも前に一度鼻血混じりになったことありました😭
    緑の鼻水って、細菌感染?の証拠と聞くのですがやっぱり抗生剤を飲まないと治らないんでしょうか…🥲生まれてからほとんど体調を崩したことがなく、判断が難しくて💦
    ちぼじも気になってました!おすすめありがとうございます❣️

• 4月11日
  • 0213 もん

0213 もん

治らないわけではないと思いますが、耳鼻科で診察するとけっこうな確率で抗生剤でます。中耳炎にもつながるので。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

全然違いますね🤔
自宅用のはやっぱり気休め程度かなって感じで、耳鼻科は細いチューブも使ったりするので奥の方のもとれますし。
メルシーポットは手前の鼻水しか吸えないので、グズグズなら耳鼻科の方をおすすめします!!