※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

4ヶ月から寝かしつけが難しく、成長も早い男の子のママです。寝かしつけ方法や体験談、アドバイスをお願いします。

7ヶ月になる男の子のママです👩
4ヶ月を過ぎた頃から、日中も夜もなぜか布団で全然寝てくれません😥
体重も重くなり、そろそろ膝の上で寝かせるのが限界になってきました…😰
成長は早い方でハイハイもつかまり立ちもでき毎日良く動き回っています👶
授乳も抱っこもせず泣かせ続ければほんとに寝てくれるものでしょうか?
このまま自然に寝てくれる気がせずとても不安です…😨
皆さんの寝かしつけ方法や体験談、アドバイス等をよろしくお願いします😭💗

コメント

ゆき

私も7ヶ月の男の子です(*’ω’*)
うちはハイハイもズリバイもせずコロコロ転がるだけなので、元気なお子さんですね(^ω^)
6ヵ月になる頃に私がヘルニアになってしまってからは添い寝で寝かしています。眠くなる時間がだいたい決まっているので、その時間に布団に連れて行って歌ったり、トントンしたり、咳払いしたり…とにかく泣かさないようにすると寝てくれるようになりました☺
たまにどうしても寝ない時がありますが、その時はしばらく抱っこ紐で家事をしていると寝ているので、その後ベッドに移しています。
重くなってきたから寝かしつけ大変ですよね😭
いい方法が見つかりますように!!

• ちい

ちい

ありがとうございます😊🌼
    ヘルニア…辛いですね😥自分が体をこわす事が何よりダメですよね。。
    添い寝でも寝かせられるように、少しずつ頑張ってみようと思いました✨

• 1月22日