※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険相談でFPが来たが、妊娠中で新しい保険に入れず、断ることはできるか悩んでいる。断る場合の対処法を知りたい。

保険相談について。

今日初めて保険相談でFPの方が自宅に来ました。
今日はヒヤリングで、次回今日のヒヤリングを元にお勧めする保険などを持ってきて、その次までにどうするか決めておいてもらうという流れだそうです。

保険相談はしたいと前から思ってはいましたが、今妊娠中で仕事も辞めてしまって厳しい状況なので、新しく保険に入るとか積立とかは出来ないというか、出産後働き出してからでないとできません。
また検討した結果、自分たちには違うかな?とか今はいいかな?と思った場合、勧められた保険や積立など普通に断っていいんでしょうか?

みなさんどうしてますか?
断る場合はどのように断っていますか?

コメント

wakawaka

どんどん断ってください☺️🫱でないと、医療や終身に収入保障や学資など色々提案され3万とか5万とかのプラン組んでくる可能性あります!

予算や方針を決めておくとか、ライフプランニングして欲しかっただけなので今は検討または見送りたいと言って大丈夫ですよ🙆‍♀️

でももし何にも入っていらっしゃらないなら、安くて良いので掛け捨ての医療だけでも入っておいた方が良いかなとは思います。これから出産ですし、何かあったら貯金無ければ詰みます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    断っていいんですね😊
    良かった!笑
    あまり断れないタイプなので、どう断ろうかなと不安でした😅

私は上の子たちの出産の前に医療保険入ってるので出産には備えられるんですが、がん保険が足りないこと、女性特有の病気がもう少し充実させた方がいいこと、それをしてもタバコも吸わないから今よりもっと安くなると思いますと言われました💦

主人が義母がかけてる保険以外、入っておらずそれを相談しました!
    医療と収入とがんあたりで十分かなと言ってました🤔
    どちらにせよ、今は妊娠で私が仕事辞めざるおえなくなり無職なので今はギリギリ生活だからとは伝えてます😅

• 4月11日