※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子がうんちが出ない。苦しそうではないが大丈夫か心配。対処法はあるか。

生後1ヶ月半の男の子を育てています

最近急にうんちが1日1〜2回になって
ついに昨日からまだ出てないです(/ _ ; )

本人は苦しくて泣いたりとかはないんですが
大丈夫なんでしょうか、、
何か方法ありますか?

コメント

ももっぺ

1〜2日ならまだお腹マッサージくらいで様子見で大丈夫かと思います(^_^)
私は4日くらい出なかったら綿棒浣腸してました(´∀`)

えみ

こんにちは(*^_^*)私もちょうど1カ月半の男の子を育てているママです!
うんちは減っていくみたいですよ!全くしなかった日もありましたし、する時は3回くらいですがそれでいいみたいなので安心してもらっていいのかなと思います♪

snow

こんにちは!
もうすぐ生後1ヶ月の娘がいますが、生まれたときから1日1回しか出ません💧
1日出なかったときには綿棒刺激してます💦
それでも特に異常とかないです(*^^*)

よつば

うんちは1日1度出れば問題ないですよー♪
母乳ですか?体重増えてれば大丈夫ですが、スケールとかなくて計測してない場合、うんちの回数も母乳量の目安にもなります!

ミルクであれば1度で全然大丈夫です!

mopiy🍼

1ヶ月過ぎたら急にうんちの回数減りますよ!3~5日でなかったら浣腸したり白湯飲ましたりしたらいいとおもいます😩💓

arar

ありがとうございます!安心です(/ _ ; )
とりあえず自然に出るまで待ってみます💗