※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
家族・旦那

朝早く夜遅い旦那、急に異動になり給料減額15万生活になりました。とて…

朝早く夜遅い旦那、急に異動になり給料減額15万生活になりました。
とても生活できなく仕事も探してますが中々見つかりません。
待機児童で私も働けません。
預ける人もいません。
上の子がクラブしてるため旦那の唯一の休み日曜はクラブに行きます。(行かなくてもいいのにストレス発散に行きます)
2日に一度アポなしで来る義母についに旦那の事愚痴ってしまいました。
返ってきた言葉はあのこも毎日働き休みの日くらいはクラブで発散も大事!と言われ義母も嫌いなのでついに声をあらげてしまいました。
私もストレスたまる!休みの日くらいは見てほしい!安月給のくせに朝早い、帰り遅い!このままだと離婚も考える!と言うと離婚の言葉にびっくりしたのか私に共感する言葉出てきましたが私は聞く耳持たずです。
2日に1回夜の8時半に来て子供は眠いのにわざとテンションあげ大迷惑です。
何度言っても聞き入れてくれません。
旦那、義母にイライラです。
まとまらずすみません(>_<)

コメント

mopiy🍼

わたしなら離婚しますね〜それか実家に逃げます( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます♪
    実家逃げたいですが実家がなくて(>_<)

    • 1月22日
たま

確かに、15万だと不安しかないです。。
イライラする気持ち分かります。
時給にしたら恐ろしい…
私が旦那さんなら、夜遅くまで頑張って働いてるのがバカらしくなります。急に異動にする会社もヒドイですが。。時間ある時にゆきはさんも、旦那さんの仕事を探して一緒に乗り越えてみたらいかがでしょうか?
転職は片っ端から受けてあたって砕けろ!と思います。
そのくらいガムシャラにやらないと厳しいと思います。
お尻を上手く叩いて、もっと、収入が安定している所で働いてもらいましょう。
ゆはきさんも、旦那さんの収入が安定していれば、夜遅くても休みの日に出かけても、心に余裕が出来ると思うので、ゆきはさんや子供のためにも頑張りましょう。
それが、ダメならゆきはさんが働くしかないですね。
離婚は最終手段です。
子供の為にも、出来ることから頑張ってください!!

  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます♪
    ほんとお金ないと余裕なくなります。
    転職中々難しくて(>_<)
    旦那も今すぐに辞めたいみたいですが次がないから見つかってからと言ってます。
    失業保険では生活できないし、私も働きたいけど保育所等いっぱいでして(>_<)

    • 1月22日
  • たま

    たま

    余裕なくなりますょ…>_<…
    ゆきはさんも、旦那さんも大変な時ですね…>_<…
    何か職があるといですね!
    うちも、私がフリーランスなのでポイントが低く保育園の激戦区で預けるのが困難です、、子供が寝静まったころ在宅で働いてます。
    ヤクルトレディも考えました。
    子供と一緒でも働ける環境があればいいのに、、と切実に思います。
    ないのなら、手に職を活かして子供と一緒でも働いてやろう!という気持ちもあります 笑
    ゆきはさんは、国家資格という素晴らしい武器があるのに使わないのも勿体無いですね!!
    旦那さんが出来るなら主夫もありかもですね。

    • 1月22日
momo♡

旦那さんとこれからも頑張るっていう気があるなら、、、
ないなら離婚して養育費貰って、自分の地元帰って母子2人で生活した方がいいと思います👀
そんな義母も無理だし、旦那もそんな態度が続くなら私ならそうします💦
唯一の休みをストレス発散しに行くって、まず養える分稼いできてからの話でしょ!!って感じです😤(笑)
うちの旦那も週1休みですが家族と過ごしてくれます。
専業主婦の私を思いやってくれる気持ちがわかるから、こちらも毎日家事育児がんばろう、旦那がたまに遊びに行くのも快く送り出そうってなるんですよね😔

根本から叩き直したほうがいいと思います!
むしろ、主夫に交代したほうが稼いでこれそうです!!

えらそうにすみません😭💦

  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます♪
    私は国家資格あるので私しか稼げる自信あるので何度も交代しよと言いましたが義母が必ず入ってくるんです‼
    ストレスです。

    • 1月22日
  • momo♡

    momo♡

    義母に、口出すならお金払ってからにしてもらえます?とハッキリ言いましょう😤
    あんたの息子の世間体気にしてたらやってけないでしょ!
    働きに行ける人が行けばいいんです!
    義母は口だけでかいですからねもう😤😤😤

    私の資格という資格は車の免許しかないので、国家資格持ってるって羨ましいです😭👍🏻💓
    旦那がどうにかなったら、いつでも仕事掛け持ちして働きに行く心意気は持ってるので、ゆはきさんも義母旦那に負けず頑張ってください😭💕💕

    • 1月22日
sakusachi

旦那さん、何が悪いのか分かりませんが朝から晩まで仕事して唯一の休みに少しの発散をして、旦那さんよくやってるなーと思います。
例えば、日曜にクラブに行かずに家にいて下の子の面倒を見て 質問者さんが1人になる時間を作れば解決するのですか?
苦しいのは旦那さんも同じだと思います。男だから態度や口に出さないだけで思うことは沢山あるかと思います。
根本的に気持ちがズレてると思うので今の事、今後の事 細かく家族会議してみてはどうでしょう?
あと義母には頻繁に来ない様にしてもらった方が パパママ子供達 家族の雰囲気まとまると思います!

  • ゆは

    ゆは


    根本的にずれてますか、、
    びっくりしました。
    今夜話し合ってみます。
    回答ありがとうございました。

    • 1月22日
ドリー

旦那さんはこれから昇給は見込めますか?見込めないようなら転職してもらって、見込めるなら今は我慢の時かと思います。
義母には、これは私達家族のことなのでそっと見守ってほしいといいますかね…そのほうが角が立たないですし。
毎日働くのは有難いし大変なことですが、家庭を任されていて家事子育ては休みはないですよね、分かります。旦那さんにも理解してもらいましょう!まったく無し!は旦那さんも苦しいかと思いますので回数減らしてくれないかな?とお互いに譲歩してみてはどうですか?(^O^)!

  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます♪
    昇給は厳しく転職考えてますが中々見つかりません(>_<)
    義母にはずっとそっとしといてほしい。2日に1回はしんどいと旦那にも言ってもらいましたがそれが嫌味となり私に跳ね返ってきます。
    色んな考え方あると思いますが決して一人になりたい訳じゃなく毎週末じゃなくたまにでいいから少しの時間でも見てもらいたくて(>_<)
    その間に普段出来ない掃除もしたいしで(>_<)
    お金はほんと喧嘩になります(>_<)

    • 1月22日
たつや

託児所付きの仕事を探してみてはどうですか?
職種は選べないと思いますが、ゼロでは無いですよ!

  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます♪
    もちろん託児所つき探してますがこちらド田舎であってもヤクルトくらいでそのヤクルトもいっぱいでして(>_<)
    私も色々職種探してますが保育所入れないと中々難しいですね(>_<)

    • 1月22日
  • たつや

    たつや

    私もど田舎です。
    テレフォンオペレーターだと、託児所付きありますよ。
    ハローワークで相談してみてはどうですか?
    病院の事務や、介護でも託児所付きあるみたいですよ。

    • 1月22日
  • ゆは

    ゆは


    毎週ハローワーク行ってますがないですね(>_<)
    回答ありがとうございました。

    • 1月22日