※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳の娘が下痢になりおむつかぶれをしておむつを替えるたびに小児科でも…

1歳の娘が下痢になりおむつかぶれをしておむつを替えるたびに小児科でもらった塗り薬を塗っているのですが一週間経っても一向に良くなりません。
どれくらいで落ち着くものですか?
最初はおしり拭きで優しく拭いたり温かいタオルでトントン拭いていたのですがお湯で流したり座浴がいいと書いてあったので今日はうんちが出るたび浴室に行って弱めのシャワーでうんちを流してマットレスに寝かせて流しきれていない所を優しく拭いて薬を塗っているのですが私の容量が悪く最初は全部脱がせてやったのですが次は短肌着を着せてやったらうまくできず結局着替えるはめになりリビングのマットレスに移動しておしっこしたりとイライラがつのって当たってしまいました。
娘が一番辛いのに起こってしまう自分が嫌になります。
下痢の時、皆さんはどのように処理していますか?
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢はつらいですよねー😭
まだ寝てオムツ替えできますか?
寝てできるなら、ペットシーツ敷いた上に寝かせて、タッパーとかにぬるま湯を持ってきて、コットンにぬるま湯をビタビタに染み込ませてお尻の上で絞りながらぬぐってました。で、ティッシュかガーゼなどで水分拭き取って、ペットシーツごと捨ててました。
かえるとき寝てくれないとできないですが💦
私もシャワーはなかなかスムーズにできなくて、気持ちわかります😫
あと、市販薬ですがポリベビーっていうのがあって、それをもうめちゃめちゃ分厚く塗ってました。うんちとかが皮膚に付くとかぶれるので、皮膚につかないように塗り薬でカバーする感じです。
あとは小児科でよくならなかったら、皮膚科とかに行ってみてもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    かろうじておもちゃなど持たせて寝ながらできるかもです!
    ペットシーツ!そんな使い方ができるのですね🥺!
    早速買ってみます!
    教えていただきありがとうございます😭
    ポリベビーというのはワセリンの代わりに使っていたのですか!?

あと小児科の塗り薬とポリベビーは先に塗り薬を塗ってからポリベビーでしょうか?
    質問すみません💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリベビーは多分小児科で貰ってるような薬だと思います。非ステロイドの軟膏です。
    すみません、小児科の薬と合わせて使っていいかはわからないのですが、小児科の薬がなくなったらとかで、もし使うようなら、とにかく分厚く塗ってみてください。5ミリくらいの厚さで塗る勢いです!
    値段もそんなに高くないので!
    ワセリンは保護する役割ですがかぶれを治す成分は入ってないので、早く治すために軟膏塗ってました!
    わりとよくなってきたらワセリン塗ったりしてました。
    参考になればいいです😭

• 4月11日
ねここねこ

うちの子がおしりかぶれした時はエギザルべという軟膏を貰いましたが同じやつですかね?🤔

お尻はおしり拭きで拭いた後、ティッシュで拭いてよく乾燥させてから薬塗ってました☝️