※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ーーー
子育て・グッズ

幼稚園から帰りたくない理由について相談中。幼稚園が楽しいのか、家が退屈なのか気になる。自分が嫌われているようで悲しい。

2歳、昨日から慣らし保育中です。
幼稚園から帰りたくないー😭😭
とギャン泣きで車の中でも家に帰ってきてもずーっと泣き喚いてます。
これはよっぽど幼稚園が楽しいのでしょうか
それとも家が退屈すぎて家に帰りたくないという合図?なのでしょうか
なんだか私が嫌われてるみたいで悲しいです🥹

お子さんたちどうでしたか🧐?

コメント

なつ

初めまして★
ウチも2番目の子は最初から全然平気で親の方が寂しくてでしたが
保育園を嫌がらずに行ってくれる方がいい!と思って安心してました😊

でも慣れてきた頃に
行きたくなーい!と言う様になったりもありましたよ!笑
初めての環境でお友達と遊べる事がたくさんできて楽しいんでしょうね♡

• ーーー

ーーー

コメントありがとうございます🙌
    確かに行きたくない!って言われるよりはいいことですね🥺
    嫌われてると捉えないで幼稚園が楽しいんだ!って思うようにします😣!

• 4月11日
lii

慣らし保育とかではないですがこの間保育園見学行った時最初私にべったりだったのに、最後は帰りたくないと泣いてました🤣

お友達もたくさんいるしたくさんおもちゃもあるし楽しかったんだね〜って思ってます🥹

• ーーー

ーーー

やっぱり楽しいから!ってことなんですかね🥺

• 4月11日
anri

入園まで定期的に行っていた一時保育ではバイバイもせずに、真っ先にお友達、おもちゃのほうに向かって行ってましたが、幼稚園は嫌だと パジャマ脱がせて着替えさせるのがやっと、、、😂大泣きで行きの車から顔がひきつってます、、、🤣

早くなれてくれればいいなぁと思ってます

• ーーー

ーーー

朝から泣かれるのもしんどいですね😢
    anriさんもお子さんもお疲れ様です😣✨

• 4月11日
maru

上の子1歳から、下の子7ヶ月から保育所です😊
慣らし保育とかもなく、初日から朝から晩まででしたが1回も泣いたことがなく、むしろ明日も保育所行くか?と毎日聞かれます(笑)

家ももちろん楽しいとは思いますが、初めての場所、初めてのことが刺激的すぎてわくわくしてるんですかね😁