※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🐻🐰
子育て・グッズ

慣らし保育後、自宅保育ですか?

4月から5日間の慣らし保育が始まったのですが、
慣らし保育3日目後から熱が出て2日間お休みしました。

慣らし保育はその5日間のみで終わり、
それ以降は普通保育になるとのこと、、

休んだ分の慣らし保育の延長もなく、
仕事復帰したら即8時から17時半まで預けることに、、

そして仕事復帰までも1週間くらいありましたが、
その間は自宅保育してくださいと言われました。
慣らし保育の意味あったのかな、、笑笑

みなさんは慣らし保育後、仕事復帰までは自宅保育なのでしょうか。。

コメント

ルーパンママ

え、そんな慣らし保育、初めて聞きました😲
下の子はノンビリと慣らし保育しましたが、仕事復帰ギリギリまで慣らし保育して、仕事復帰二日前くらいから通常保育になりました。

一週間の自宅保育期間も、保育料取られるんでしょうか?
そこが気になっちゃいました😂

  • ぴー🐻🐰

    ぴー🐻🐰

    園長先生に聞いたので、あまり強く言えず、、

    1週間の自宅保育期間も保育料取られること、考えてなかったです😂一度確認してみます!

    • 4月11日
2児のママ

仕事復帰がまだなら、その間慣らし保育してくれると思いますよー💦😫

  • ぴー🐻🐰

    ぴー🐻🐰

    園長先生しかいなくて、確認したらそう言われたんです、、😭

    • 4月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    17日復帰でまだ慣らし保育してますよー笑

    • 4月11日
  • ぴー🐻🐰

    ぴー🐻🐰

    17日一緒です笑
    17日から不安でしかないです、、😭

    • 4月11日
k★

慣らし保育の意味ないですね😅
うちは4月3日から慣らし保育、17日から仕事復帰で1週間開きますが、16時半までの短時間のお迎えです💦

  • ぴー🐻🐰

    ぴー🐻🐰

    私も17日から仕事復帰なんです😂😂
    それだったら、復帰の時期に合わせて、慣らし保育してほしかったです💦

    • 4月11日
はるママ🔰

復帰までの間預かってくれないは初めて聞きました💦
うちは仕事お休みの日は基本こどもも保育園お休みの保育園ですが、慣らし保育終わってから復帰までの間は9:00-16:00で預かってくれてましたよ🤔
それじゃ、全然慣れへんやん!って感じですね💦

  • ぴー🐻🐰

    ぴー🐻🐰

    慣らし保育の意味無いですよね😂

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

えぇ……その1週間でせっかく慣れた保育園での生活リセットされちゃいそうですよね💦
仰ってる通りに慣らし保育の意味あるのかと疑問に思ってしまいます😅
息子の保育園は仕事復帰の日まで毎日行きますよ💦

  • ぴー🐻🐰

    ぴー🐻🐰

    仕事復帰後速攻でフルで預けるので、とても心配です😭

    • 4月11日