※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が病気で頻繁に病院に通っているが、先生に迷惑をかけている気がして、病院に行くのが億劫になってきた。小児科以外の科に変えたい。

私だって病院病院病院病院行きたいわけじゃないんだよー
子供が3人いるので誰かしら鼻水、咳、熱、湿疹など何かしら月に何回か出るのです。  
その度に小児科通いしているのですが病院の先生からはまたこいつ来たよって思われていそうな気がするのです。
先生の対応と言うか何か最初の頃とは違うなーって最近思ってきて多分そう思われているんだなと思います。
もう病院行きたくありません。
小児科ではなく耳鼻科、皮膚科などに変更しようかな

コメント

はじめてのママリ🔰

先生の態度に現れてるのですかね?
それだと嫌ですね💦
全然いっていいと思うのですが嫌であれば、熱ない時は耳鼻科、湿疹は皮膚科と使い分けもありだと思います😊

▶6人の怪獣

わかります(笑)
うちも1人が風邪ひくと次から次へと、、、、
その度病院行くのもな〜って気が引けます😅
ひどいと続けて行くし、2日に1回とかもあるし(笑)
薬がなくなればまた行くし、それも順番になくなるし💦
かと言ってまとめてくれる訳じゃないし。

どんな意味合いがあって言ってるかわかんないけど「今日はどの子?」とか「昨日振りだね」とか言われるとあ〜また来たって思われてる?って考えちゃいますよね😂💦

みんま

わかります😣
熱がなければ耳鼻科でもいいかもしれません。

大きくなったら風邪も引かず丈夫になるので病院通いもなくなりますよ🍀
鼻水だけなら家でメルシーポットなどの鼻水吸引器で吸ってあげるのもいいと思います!

アボカド🥑 ´-

分かります(笑)
うちは上の子が耳鼻科、下の子は小児科の常連です😅
兄弟姉妹がいるとふたり体調万全なことがなくて、困ってます。
我が家は病院というより薬局の薬剤師さんに名前と顔覚えられてて、百均の目の前にあるんですが普通に買い物しに来ただけでも挨拶されるようになってしまいました(笑)