※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマゴちゃんのママ
妊活

不妊治療のタイミングや費用について相談したいです。初診の生理4日目や検査の必要性、1周期の治療費について教えてください。

不妊治療されてる方に質問です。今回間もなく生理が来るので次から不妊治療を開始しようと思っており、通う予定のクリニックに無知な為、どのタイミングで受診したらいいかと伺ったところ、月経期から検査等出来ますので、生理3日目から等、どのタイミングでも大丈夫ですと回答して頂き、どうせなら最初から色々と調べてもらった方が手っ取り早いのでは??と思っています。
①仕事の事情で生理4日目か5日目(5日目になりそう)に初診を予約しようと思うのですが生理終わりかけでも月経期の検査は間に合いますかね💦
②どのクリニックも一緒だと思うのですが、この検査は受けといたほうがいいのはありますか?
③やはり治療費…1周期にどのくらいかかるのか
3点お聞きしたいです。よろしくお願いします

コメント

冬

①基本的に生理3日目〜7日目の間に受診すればいいので、5日目でも大丈夫です☺️
②AMH検査を受けるかどうかは患者さん次第ですが、私は受けていた方がいいかと思います!
残りの卵子の数を数値化してくれます。
結果がよければ安心材料になりますし、悪ければ早期のステップアップに踏み切れるので☺️
③どのような治療法かにもよりますし、保険適用になるのか、ならないかによってもかなり左右されるところですね。
初診では様々な検査をするので、トータルで5〜6万ほどは見ていた方が良いのではないかと思います。
タイミング法であれば一周期に数千円程度ですが、そこに薬や注射が入ればその分加算されますし、勝手に治療が始まって金額が提示されるわけではなく、治療前にしっかり説明があるので、料金に納得できたら治療に踏み切るのがいいと思います☺️

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    だいたい5日か4日で生理が終わるのですがその期間であれば大丈夫なんですね!安心しました☺️♡
    AMHについて教えて頂きありがとうございます!実際とても気になります!
    タイミング法で出来れば嬉しいですよね、、💦検査次第ですよね💦
    なるほど、注射、薬も出るんですね💦多く用意して行きます!とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 4月11日
  • 冬

初診でその金額というよりは、最初の検査諸々でそのくらいになると思います!
    年齢もそうですが、1番はそこかなあと個人的には思います😣😣
    まずはタイミング法から始めるのか、それともすぐにでも体外に踏み切った方がいいのか、病院によっても違うと思いますが、お互い早く授かれますように✨
    また、検査が外注かどうかでも、結果が出るまでに時間がかかったりするので、そこも聞いておくといいかもです🎶

• 4月11日
  • タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

検査だけでそんなにするのは驚きです😳💦町の助成もあるので助かりますが💦
    自己流妊活で授からなかったので思い切って指示を受けながらの方が気も楽になるでしょうかね💦
    そうなんですね😭詳しく聞けてよかったです😭♡ありがとうございます♡授かれますように🕊️🕊️

• 4月11日