※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

カウンセリングを受けたことがありますか?カサンドラ経由で受けたいけど、詳細がわからず悩んでいます。過去に受けたけど友達と話すだけで進展せず、良さが分からず終了しました。

カウンセリング受けた事ある人いますか?
カサンドラ経由で受けたいのですが、何が何だかよくわからなくて。🥲

感想や思った事や病気選びで思った事など
教えて頂けないでしょうか?

一度過去に受けた事があるのですが
いまいち進展せず友達に話すのと同じ??
と良さが分からず終わってしまった事がありまして🥲

コメント

うるとらまん

カウンセリングは基本的に話したいことを話し、自分で気づいていく、と言う作業なんですが、カウンセラーが下手な人に当たると、何のために話してるのか分からなくなります😅
うまく整理してくれて話をまとめてくれるようなカウンセラーに当たると、自分の気持ちなど発見出来たり、うまく解消されます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます😊
    全然知らなかったので助かりました✨
    下手なカウンセラーの見抜き方とかってあるのでしょうか?

    • 4月12日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    私が当たった最低なカウンセラーは相槌もなくホントに始まりから終わりまで無言でした💧

    いいカウンセラーはしっかり相槌を打ってくれて、こちらの話をうまく整理してくれる人かな、と私は感じます🤔

    • 4月12日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    相性もあるので話し方や雰囲気など見て合わないと思ったらすぐ変えるのがいいです。
    答えが欲しい場合はカウンセラーは合わないかもです。
    カウンセラーはアドバイスや答えはあまり言いません。
    自分で気づいてくれるように促す、がカウンセラーです👍

    • 4月12日