※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉がお下がりを断り、従姉妹にあげたことで怒っている。義姉は伝え方が悪かったと感じており、義理姉妹関係に違和感を覚えている。義姉は私を嫌っていると勘違いしているが、実際は仲良くしたいと思っていた。母を通じての連絡も煩わしいと感じている。

どなたか義姉の愚痴を聞いて下さい!😵

以前、兄夫婦にお下がりの打診をしたら要らないと言われたので従姉妹にお下がりをあげました。

1〜2回しか着てないものや新品ばかりを20点くらい、他に靴やドレスなどもありました。

そのことを義姉が怒ってるのですが、もう義姉の怒りポイントが厚かましいというか図々しいというか、え?って感じで。
内容は違いますが、こういうことが何度かあってうんざりしてきました🙃🙃

義姉の言い分は、
"西松屋とかUNIQLOの服だと思って要らないと言ったのに、あんな高い(従姉妹の子の写真見て、お下がりだと聞いて、おそらく調べたのかな…と思います)服だとは思わなかった。
どういう洋服か写真とブランド名教えてくれてたらもらったのに。
姪っ子(兄夫婦の子)すっ飛ばして従姉妹の子にあげるなんてひどい"
だそうです。

『お出かけ用に買った服をいくつか未使用のまま取ってるんだけど、良かったらもらってくれる?もし選ぶなら写真送るし😊』
と兄宛てなのでフランクな言い方ではありますが、こんな感じでLINEしたのですが、写真見ずに断ってきたのは兄夫婦です。

うちの家着がいつも西松屋やUNIQLOなので、お出かけ服という伝え方がわかりにくいとも話してたそうです。

従姉妹より先に声かけたのは兄夫婦だし、断られたから従姉妹にあげただけなのに、義姉は私が義姉のこと嫌ってるから嫌がらせされてる、と思ってるそうです…🫠

義理とはいえお姉さんできてすごく嬉しかったし、義姉は仲良くしたいと言ってくれてて私も仲良くしたかったのですが…。
なんか無理かなって思いました。

それを私の母経由で私に伝えてくるのも面倒くさいなって思います。

スッキリしたくて吐き出します。
読んでくださった方、ありがとうございます😭✨

批判コメントは今心がささくれてるのでやめてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか図々しいお義姉さんですね😅
もし、いるかどうか聞いていなかったとしても、いとこにあげるかお兄さん夫婦にあげるかはママリさんが決めることですし、そんなこと言ってくるなんて驚きです💦
これからもそんなことありそうな気がしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

今までにもこういうことがちらほらとあって、今回のことで『あー、無理だ』となっちゃいました😭
    私は遠方で参加してませんが、親族の集まりで従姉妹の子に服のタグ見せて!と言っていたらしく、値段も調べたっぽくてかなり引きました💦
    従姉妹には"もはやネタ"とまで言われて…。

• 4月11日
イチゴスペシャル

ホントに厚かましい💦

てか、お下がり、選り好みしないで、素直に全部貰いなよ?って思いましたよ😓
すごい裕福なまでじゃない、家庭ならお下がりって、ありがたい✨と思いますけどね💦
私は、従姉にあげますが、
ユニクロやGU〜JENNIやメゾピアノまでMIXです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

以前は気の利かない自分が悪かったな💦なんて思ってたが、最近は厚かましいし図々しい!と思うようになりました😂

兄の家にお邪魔した時、ちょうど兄の誕生日だったので兄の好きな物と手土産と2つ持って行ったのですが、どちらも義姉が嫌いなものだったそうで買い直しさせられたこともあります😭

ずっとお姉さんほしかったので、ママリで義姉や義妹と仲良しな方見かけると本当羨ましいです🥲

• 4月11日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

え〜っ!!
    兄さんの誕生日に、
    兄さんの好物だけ考えれば良いだけなのに、
    そこに義姉まで入ってくるのは違いますよね💦
    それに義姉が、気に入らないから買い直しって😭厚かましいにも度が過ぎます💦お兄さんも何か言ってほしい😓
    私なら、縁切りたいくらいのレベルです😭
    ママリさん優しい方なんでしょうね🥲✨
    私も義姉いますが、
    最初から嫌いで、
    たぶん向こうも気付いてます💧最初から仲良くなりたいとか全く思いませんでした💦
    たぶん、義姉さん調子に乗ってますね。。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😭💦
    すみません💦

• 4月12日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

おはようございます😀
    補足読みました。
    娘さん難病だったのですね。
    毎日お疲れ様です。義姉は逆にママリさん家族に手助けしたり、気を使うべきなのに、もうホントに呆れますね。。
    ミルフィーユ菓子ってかなり豪華なお菓子なのに、
    ダイエットとか変な愚痴は慎むべきですよね。
    全く気にしないで良いし、
    むしろママリさんが家族の世話で大変な生活の中、
    そこまで気を使われて、
    歩み寄ってる姿がすごいと思いました✨
    義姉さんは常識ないし、
    ワガママだし、少し距離置いても良いくらいですね。
    私も義姉に嫌いなオーラ出してたら家に来なくなりました。昔はズタズタと上がって、トイレ貸して〜とかホントにストレスでした💧
    仲間ですね😊♥️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦

仲良くしたい気持ちと、義姉は変わった人だな…とモヤモヤする気持ちとがずっと葛藤していたので、コメントいただけて共感してもらえたことがすごく嬉しいです😊✨

やっぱりダイエットしてるから食べたくないって言動は失礼ですよね😭笑
    今考えればかなり軽く見られていたな、と思います💦
    "姉"というものへの憧れが強すぎて執着してたかもです💦

もう距離を置いて当たり障りない関係でいたいと思います🥲

優しいコメントありがとうございました😍

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭✨
そうなんです!
兄の誕生日だから…だから…買って…(*゚▽゚*)って顔になりました😂笑

苦手な物確認するべきでしたね💦と言ってもう一つの手土産出したら、そちらはチョコのミルフィーユみたいなお菓子だったんですが、『甘いものダイエット中であんまり食べないのに…』と言われて買い直しです😭
兄は注意してくれるのですが、義姉がボソッと呟くように言うのを私がわざわざ拾っちゃってたので良くなかったのかもです🥲
今ならスルーします!!笑

私も今後義姉と仲悪くなる予感しかしませんのでお仲間です😊✨笑