※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊婦さんのご飯献立について。インスタとかみてるとみなさん一汁三菜い…

妊婦さんのご飯献立について。
インスタとかみてるとみなさん一汁三菜いろいろなものを作られており、わたしも栄養あるものつくらなきゃ😥
と思ってはいるのですが働いてたり疲れやすくなったからなのか
どうしてもちゃんと作れません。妊娠前は料理好きで
いろいろ作ってたのですが😢
お昼はおにぎりとお味噌汁だったり
夜はカレーだけとか。
たまにスーパーで買ったお惣菜とか。

つわりおわって色々食べれるようになったのですが
眠気がやばかったり疲れやすいとゆうのが出てきました😵
みなさんのご飯
どんな感じでしょうか?

ちなみに赤ちゃんはお医者さんいわく平均的な大きさで成長してるみたいで今は安心なのですが🥺

コメント

ママリ

おかずだけとかの日ばっかりです!
作るのめんどくさくて無理です笑
究極にめんどい時は豆腐に納豆かけて終わりです😂
米炊くのもめんどくさいしスープ類も一度も食べてません笑
息子の分作るのが限界です😂
お惣菜しかテーブルに並ばない日もありますしバランス悪すぎる食事してます笑

それでもお腹の子は平均なのでまぁいいかなと思ってます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。常にめんどくさいが私もつきまとってます😓
    はじめてのことで色々栄養とか考えちゃうのですが、食べないよりかは良いと思い一応考えて食べてるつもりです😅
    先輩ママさんからの意見聞けて安心しました😮‍💨

    ありがとうございます!

    • 4月11日
ママリ

私は切った野菜を鍋スープにぶち込んでます😂
休みの日に野菜切って、その時使わない分は冷凍して、あとは鍋キューブとか使って2日分くらい作ります!
とりあえず、野菜とタンパク質取れれば良いので今はそんな感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりひとつの料理にいろんな食材をぶち込むのいいですね🥺!それだけで栄養とれるし、、めんどくさいのでわたしもそれですごそうと思いました🌟旦那にはゴメンって感じで、、笑😅

    • 4月11日