※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
子育て・グッズ

授乳拒否について困っています。3ヶ月の男の子がお腹すいているのに、授乳後に大泣きします。授乳できないと困っています。どうしたらいいでしょうか…

授乳拒否について。。

3ヶ月の男の子を完母で育てています。3ヶ月に入ってから、お腹すいてるのに、おっぱいをくわえてすぐに大泣きをするようになりました。
眠いからかなと寝かしつけをするのですが、反り返って大泣きしたり、とにかく抱っこでゆらゆらしか方法がありません。
みなさんは授乳拒否をされたことありますか?授乳できないと困るのですが、どうしたらよいのでしょうか…(泣)

コメント

*☻*

うちの長男とそっくりです!
3〜4ヶ月まで完母だったのですが、ある日反り返るようになり、おっぱい拒否(>_<)
哺乳瓶だとよく飲んだので、完ミに変更になりました!
ちなみに母乳の量はよく出ていたので、下の子は完母でした(^^;

• トム

トム

そっくりとは安心しました(笑)
    拒否されてショックだったので。。
    哺乳瓶試してみます!

• 1月22日
まめこ

ストライキですね💦
哺乳瓶で飲めるなら搾乳して飲ませるとか。そういう時はうとうとしてる時には割と飲める子が多いので、寝込みを襲うとかですかねー😵

• トム

トム

ストライキがあるんですね。
    寝る前に挑戦してみます!

• 1月22日
みーみ*

私も生後2週間ぐらいからそうで、毎回毎回それで私自身かなりストレスになってしまって鬱みたいになっちゃったので、それからずっと搾乳したのを冷蔵しておいて授乳時間になったら温めてあげてます😭

• トム

トム

生後2週からとはつらいですね…。拒否されるとすごくショックですよね。
    搾乳してめげずにやってみます!

• 1月22日