※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま◡̈
ココロ・悩み

女性が男の子3人に恵まれている中で、女の子を望む気持ちが再燃して困っています。女の子への未練を断ち切る方法を教えて欲しいです。

男の子のmamaさん

女の子ほしかったなぁと思う時、どう気持ちを切り替えてますか⁇

私には3人の男の子がいて、どの子も本当に愛おしくて可愛いのですが、友達の女の子の出産報告とか聞くと、心の奥に封印してしまいこんでいた気持ちが、最近またフッと出てきて、私も女の子ほしかったなぁ…夫に女の子抱っこさせてあげたかったなぁ…と、今更ながら未練がましく考えてしまいます。。

3人もの子に恵まれて、贅沢な悩みとは承知しています。
経済的にも、4人目は考えていませんが、女の子に拘らないような、気持ちの切り替え方があれば教えてください。

コメント

まま

私も2人男の子がいて、いま3人目妊娠中です。まだ性別はわからないのですが、まわりからは女の子だといいねー とか。男の子3人だったら大変だねー。とか…
私としてもたしかに女の子1人はほしいな〜とも思うけど、ほんとに健康ならどっちでも(*´∀`)むしろ経済的にも男の子のほうがおさがりもあるしいいかなって(笑)
でもまわりからのプレッシャーがキツイです…
でもきっと三姉妹のママも男の子ほしかっただろうし。
うちの母がそうです(笑)
きっとないものねだりなんだろうなーって思うようにしてます!

• たま◡̈

たま◡̈

早速コメントありがとうございます‼︎

そうなんです、無い物ねだりなんです〜 けど気持ちの切り替えがなかなか出来ず…もやもやしてしまって。。

私も3人目妊娠中の周りからの女の子期待モードは相当プレッシャーでした‼︎ 元気ならそれだけで十分なんですけどね〜 まわりも悪気はないんだろうけど、性別聞かれる度に嫌な思いをしました。。

ままさんがストレスのない妊婦生活を送れますように…祈ってます\(◦´-`◦)/

• 1月22日
こけしこママ

我が家もいつの間にやら、四兄弟です。

次男、三男の時は女の子ほしい欲が止まらず、ワンピースを着せたり、髪を結んだり、しちゃったなー。

もう産むことはないと思ってた赤ちゃん、また男の子とわかった時は、やっぱり愛しいと思いました。

上の子たちは、男の子で良かったーと言っています。とても可愛がってくれます。それで、十分。
もう、四男にはワンピース着せません。

中3の長男はすっかり男らしくなり、本当に頼もしくしっかりしています。優しい息子たちに囲まれて、今とても幸せです。

(周りはかなり驚いたり可哀想がったりしますが、笑いに変えて対応してます(^^))

• たま◡̈

たま◡̈

師匠と呼ばせてください〜‼︎笑
    私も早く周りの反応を笑いに変えれるような、器の大きさがほしいです。。
    コメントありがとうございました♡ᵕ̈*⑅୨୧

• 1月23日
ようたママ3838

わかります‼︎我が家は、4人男の子で4人目妊娠中には、次は女の子やな‼︎と周りから言われ妊娠中性別わかった時には、いっぱい泣きました…ほんと、四男にはわるいんですが(>_<)
産まれてからも、男ばっか⁉︎女の子おらな老後大変よとか…いっぱい言われます…

でも、四男見るたびに可愛くて仕方なくて、やっぱ母親には男の子が可愛いんよ。女の子だったら口きくし、自分みたいな生意気な女の子になったらケンカばっかで腹立つしな‼︎と言い聞かせてます。旦那にも兄ちゃんばっかでみんなに甘やかされて、ワガママな女の子になったらいかんし、兄弟みんな同性がいいんよ。あんたも弟がおってよかっただろ⁉︎と笑って言っています(笑)

• たま◡̈

たま◡̈

そうなんですよね‼︎女の子は1人はいなきゃと言われても…男の子ばかりだとすごいかわいそうな人みたいに言われて…傷つきますよね〜

末っ子の可愛さすごく良くわかります‼︎
    確かに、私も女子のクソ生意気さに耐えれる自信はありません笑
    これでよかったと思うようにします、ありがとうございました♡

• 1月22日
あ

現在男の子を妊娠中ですが
旦那さんが1人目は女の子を希望していた事と、私が男の子について良いイメージがないこと(兄の暴力がひどかったので…)があり可愛い可愛いわが子なのですが小さい頃はともかく将来どうなるのかと不安になる事があります。。
何があっても元気に生まれてきて欲しい我が子ですし普段は口にしませんがふと考えてしまいますよね😢

• あ

ごめんなさい解決法は私も模索中です😂

• 1月22日
  • たま◡̈

たま◡̈

妊娠中のご意見も嬉しいです、ありがとうございます♡
    私も1人目妊娠中から女の子希望でした…^^; 男の子はママ大好きですし、小さい彼氏みたいな存在で、キュンキュンしますね^ ^

親の思い通りには育たないだろうけど、愛情いっぱい注いでたら、真っ直ぐ育ってくれると信じてます。。
    あさんのお子さんが無事に生まれる事を祈ってます✩°。⋆(ू˙꒳​˙ )‧̍̊

• 1月22日
s*d  mama

2人とも男の子です。
下の子を妊娠中
女の子がいいと思っていました
可愛いい服や髪を結ってあげたいとかいろいろ考えていました
性別がわかった時
とても残念でした💧
でも女の子ってやっぱり女なんですよね💦
生意気やし腹立つし
あたしには女の子を育てていける器ではないと気づきました💧
今男の子を育ててますが
異性で可愛いく感じます💗
男の子でよかったなって
思います😌

• たま◡̈

たま◡̈

コメントありがとうございます‼︎
    私も確かに女子を育てられる自信はありません^^; 私自身そうでしたが、母親に対してキツく、生意気な口ばかりきいてました^^;

自分の器では無理だと思うようにします。

• 1月22日
まっこ

私は逆で年末に三女が産まれて三姉妹になりました。
主人は男の子だったらサッカーしたいな~🎵って長女の時から毎回言ってて、結局女の子3人続いてしまいました(笑)( ̄▽ ̄;)
「3回バージンロード歩かないとね~(*´ω`*)」と言うと「え~💧やだ…」とガックリしてます(笑)

今回の3人目妊娠したとき「次こそ男の子だといいね❗」「パパのためにも男の子1人くらい頑張らないとね❗」と言われましたが…内心、もうお腹にいるのに頑張れ言われても…って感じでしたし、元気ならどちらでもよかったのでスルーしました。
今回が最後だと思うので、男の子1人くらい…とも思いましたが、可愛い我が子には変わりないので。

主人も本心は分かりませんが(笑)、私が「男の子じゃなかったね~」というと「まぁ元気ならどっちでもいいよ」と言ってくれてます。

男の子は甥っ子で満喫させてもらいます(笑)

• たま◡̈

たま◡̈

女の子のお母さんからもご意見ありがとうございます♡
    私には兄がいて、小さい頃から姉妹に憧れてたので、三姉妹羨ましいです。。結局は無い物ねだりで、どっちも育ててみたいだけなんですよね〜
    バージンロード三回も歩くご主人は確かに可哀想ですね^^;
    お互い同性同士の子育ての良さを感じて頑張りましょう◡̈♥︎

• 1月23日
ぽよぽよ♡

大体妊娠してる人にどっちがいい?っていうと何故か皆女の子って言いますよね、って私もそうでしたし途中まで女の子妊娠してると思ってました(笑)
実際男の子出産しましたがぐでたまさんと同じく可愛くて仕方ないです。もう一人作るつもりですが女の子ほしいなーと思いつつもも男の子同士の方がこの子は楽しいかな?とか、自分が育てたいとかほしいよりも今いる息子はどっちがいいかなー?ってどちらの性別でもいいように考えてます🎵って、女の子生まれてきたら私のように怖いかもですし(笑)

• たま◡̈

たま◡̈

ありがとうございます。
    最近は妊婦さんの8、9割の人が女の子希望だそうですね^^; もちろん男の子希望の方もおられるでしょうけど^^;
    兄弟は同性同士が将来的に相談乗れて良いのかもしれないけど、どっちも育ててみたいんですよね〜欲張りです。。
    私も女子を可愛く育てる自信がなく、これでよかったと信じてます笑

• 1月24日