※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝イライラ。子供の送迎が難しくてストレス。旦那の仕事に振り回される生活に嫌気。要らないストレスならない方がいい。

朝からイライラ。

みなさん、こういう感情はどうやって処理していますか?

慣らし保育中、下の子発熱でお休み
上の子は咳はあるものの元気なので、登園予定でした。
旦那の仕事は不規則ですが、今日は送りに行けそうと言っていたので、上の子だけ登園すると昨夜話をしていました。

が…朝起きてみると職場からの連絡で1時間早く来てほしいとのこと。
結局、こども園への送迎も出来ないので、2人とも休ませる事にしました。

旦那の仕事に振り回される生活が嫌で嫌で仕方ないです。
あてにしなければいいのはわかってますが、ついあてにしてしまって、結局今朝みたいな感情になってしまいます。

中途半端にいるくらいなら、いない方がマシだって思てます。
もー嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングって大事ですよね💦
でも遊びに行くのではなく仕事なのでしかたないかなーって思います😭😭
ムカつきますがお子さんがいて休めないと思いますが
必要最低限の事しかせずダラダラすごします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝からありがとうございます😭
    仕方ないですよね。
    同じく仕事してるのに…?って気持ちしかなくて…笑
    もう、気持ち切り替えてたくさん子ども達と遊びます😭

    • 4月11日
ママリ

期待させて落とされるから余計にガッカリしますよね…
うちもそういうのよくあります。
ほんっっとがっかりします。
それなら初めからムリって言っといてほしいです。期待させないでって🤣

で、やっぱ行けるよ!って言われた方がどれだけ嬉しいか🤣

今回はイレギュラーなんでそこは仕事断って欲しいですよね😭

感情の処理の仕方は、、、美味しいもの食べるとか少し贅沢する、家事しない。です🤣もちろん旦那は無しで🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やー!!!本当それです!
    期待させないでほしい😭
    もう、さっき主人に気持ちは嬉しいけど、うまくいかなかった時イライラしちゃうから、あてにしないで生活すると伝えました🤣

    ねー。仕事断って欲しかったけど…断るという選択肢がないので今後も無理だと思います😇😇😇

    やっぱり美味しい物食べるですね。
    子供達連れてドライブスルーでも出来そうな所探そうかな。笑

    • 4月11日
ちちぷぷ

イライラしますよね😂

仕事から連絡がきた時点で、仕事をOKする前に、ごめん職場から電話来たんだけど、上の子の送りお願いできる?などなど聞いて相談してくれればまたちょっと違うと思うんですけど。。勝手に仕事受けてこちらは後から断られるからまたイライラしませんか😂?
こちらが休みだからまぁ仕方ないけど、仕事始まったらそれはできないと断って欲しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそれです!
    変な話ですが、職場からの勤務変更は絶対でこちらに拒否権ないんですよねぇー
    どんな職場だよって感じです、私からしたら。笑
    色々優遇してもらっていても、日々の生活の自由がないのが本当にストレスです😇😇😇

    • 4月11日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    えーそうなんですね、ダメなんですね。それじゃあ共働きキツくないですか?全てこちらが譲歩するのは違う気がする😓お互い様だから、今日はいいけど明日は難しいよなどなどありますよね。。
    あぁお疲れさまですぅーー

    • 4月11日