※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
ココロ・悩み

昨日心療内科で不眠症のためルネスタを処方されたが、ネットで併用について疑問が出ている。授乳中で5〜6時間開けているため問題ないと言われたが、心配している。

昨日心療内科受診し、不眠症の為マイスリーのルネスタを併用するようにと言われた。授乳もしている事は伝え5.6時間開いてるのであれはわ気にせずあげて良いと言われました。
しかし、ネットでみるとマイスリー とルネスタは超短時間型の作用の薬のため併せて併用はしないと買いてました。。寝つきがかなり悪いっていったからでしょうが😔ネットで調べるのもよしわるしやなぁ🥲

コメント

🥕🧡

授乳中妊娠中ではありませんが、睡眠導入剤など併用して使っていました😌それそれ何ミリ処方されているかはわかりませんが、マイスリーとルネスタは作用機序が異なるのでお医者さん的には相乗効果を狙っているのかもしれませんね。あと、入眠の即効性と授乳のために早く身体から抜けるお薬をチョイスしたのかもしれませんね😢

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます😊
    そうですよね、私の症状と合わせて出してくれたのでその先生を信じて飲みたいと思います☺️ネット情報ばかり頼りにしないようにしたいと思います✨

• 4月11日